シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

直近のプレイ記

師「デフォ子ー、直近の予定ひとつ追加ー」
デ「何ですか?」
師「12月6日(日)に第24回神楽坂大会やるってさ」
デ「!? ホントですか!?」
師「ほら、ツインスタージオスセガのページ」
デ「本当だ…」

…ということで、次の神楽坂大会は12/6(日)のようです。
追記からはひさびさに最近のAnAnプレイ記です。


--------------------
ホームのゲーセンが、『jubeat100円5曲DAY』というトンデモ設定の日だったので、jubeatとAnAnをプレイしにゲーセンへ。

デ「…これじゃjubeatの話なのかAnAnの話なのか分からないじゃないですか…」
師「いや、今日はがっつりAnAnしてきたぞ?」
デ「いやがっつりプレイするなら昨日してきましょうよ。『AnAn100円2クレDAY』だったんだし」
師「そこはその…中の人の気分と言うか…中の人的に『100円2クレだと逆にやめどきが難しくて困る』らしい」
デ「わけのわからないこと言ってないで…」

100円2クレDAYでは1クレ目で勝てても、
「もう1ゲームしよう」→「2クレ目も勝って終わらせるぞ」と思ってしまって、逆に普段とは違うプレッシャーで自分を追い込んでしまってるような気が(汗)

デ「っていうか11月に入ってから、めっきりプレイ回数が減りましたよね?」
師「それは先月のプレイ回数がむしろ異常だったというか…」
デ「下手すると、今月jubeatとどちらの方がクレ重ねてるかというぐらい怪しいですよ?」
師「いや、流石にjubeatよりもプレイ回数が少ないということはない…はず…
デ「自信ないんですかい」

----------
今日は4クレやって2131(SSS3昇格)
デ「あ、あれ…?私SSリーグに落ちてたんだっけ…?」
師「ああ。11月14日からずっとな…ていうか成績酷くて素でSS2リーグまで降格してたぞ?」
デ「しかもプレイ回数自体も少なくて、今のいままでずっとSSリーグを漂っていた…と」


まぁここ最近のプレイで特に目玉と言えそうなことは無かったのですが、ひとつだけ。
久々にタイトルマッチが発生しました。


速答プレッシャークイズ・平均順位:2.20位[SS]

【プレッシャー超人】タイトルマッチ発生。


「ここで取れなかったらきっと次はない…」

そう思ってはいたのですけど、他のプレイヤーに僅差で出遅れてしまってなかなか1stが取れず。
結局わずか5pt差で2位終了。その結果、プレッシャーの平均順位も2.21位[S]に下がってしまい、プレッシャー超人はもうしばらくお預けに。

うーん…まぁ、「ここで取るより最上位リーグで取れ」ってことなのかな?
そんな感じです。

しかし何とかひさびさにSSSリーグに戻ってこれましたけど…SSSリーグ怖いなぁ…。
SSS3←→SSS2で謎のスパイラルが発生するんですよね…。


とりあえず、今後の目標。
・直近100戦の決勝進出率を50%に乗せること。
以前は最新100戦決勝進出率は60%前後をキープしてたのに、いつの間にか45%前後を行ったりきたりするように…

…どうしてこうなった(ぉ
自分でも理由がわからないから余計に性質が悪いのですが…。
スポンサーサイト

| AnAn | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

謎スパ~ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ

>…どうしてこうなった(ぉ

ッリ川・ヮ・)ッ 「まさか、デフォ子ちゃんにも、すずっち菌が感染しちゃったのかなぁ……」
ノリ ーヮール 「いえ、お姉ちゃんごときにそんな力を持った菌を生み出す能力があるとは思えませんから」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「そうなんだぁ、よかった~♪」
ノリ ・ヮ・ル 「勝率表示が40%台で安定してしまうのは、典型的なSSSSSスパイラーさんの状態ですね。SSS3リーグは降格条件が3.0位ですのでスランプの時にもなかなか適正リーグに落ちることができず、そのことがややマイナス寄りに数値を動かしているのです」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「それに、SSSで決勝進出率50%を維持できる人って、SSS1ステイ~リーマス級のみなさんくらいだもんね……」

| ゆい すずほ | 2009/11/25 08:11 | URL | ≫ EDIT

No title

>すずっちさん
デ「キャーすずっちにかもされるー!?」
師「元ネタの作品読んだことないのに無理するんじゃありません」
デ「前置きは置いといて、コメントありがとー。SSS3の降格条件が他のリーグより低いことには気付いてましたけど、それが勝率にもマイナス補正をかけていたというところにまでは気付かなかったよ…」
師「>50%を維持できる人
  確かに、安定して決勝進出できなければこの勝率は維持できそうにないよなぁ…」
デ「SSS3←→SSS2スパイラルの期間が長く続いてたせいで忘れかけてましたけど、考えてみれば、私もSSSが開放された当初はSSSSSスパイラーだったような気がします。…でもやっぱり50%台には乗せたいなぁ…。もう少し予選で勝てるよう頑張ってみます」

| トムヤムクン | 2009/11/25 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/110-97d84863

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

