シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Answer×Answer

薄々感づいてる人もいるかと思いますが、私、ゲームセンターのクイズゲーム「Answer×Answer(略称AnAn)」というのをプレイしています。
ゲームの詳しい説明は公式サイトを見てください。

ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer2 公式サイト


筐体の真ん中についている大きな早押しボタンが特徴的です。
そう、このゲーム最大の目玉は何といっても「対人対戦」と「早押しクイズ」。徐々に画面に現れる問題を見て、答えが分かったら早押しボタンを押して解答権を獲得!もちろん早押しだから相手よりも遅いと解答できません。答えがわかっているのに答えられない、このもどかしさも対人対戦ならではの醍醐味。相手よりも早く解答権を奪って答える快感は他では味わえません。
上位リーグだと難しい問題も多くなりますが、最初のうちは出題される問題は比較的簡単なものが多いので、初心者の方でも気軽に早押しクイズを体験できますよ。

ゲーセンのクイズゲームというと「クイズマジックアカデミー」シリーズの方が有名かと思いますが、私としてはAnAnの方が好きです。プレイしてて非常にスピード感があって楽しいんですよね。

今後はぼちぼちプレイ記も書いていくと思います。よろしければ、今後はヘタレアンサーの戯言にもお付き合いください^^;

| AnAn | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/11-5a4f368d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

