シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

バトンに答えます

積んでる宿題ラスト。名も無いバトンに解答します。

師「このバトンも、受け取ったの1ヶ月近く前なんだよな…」
デ「ていうかこれ寸劇形式でやる必要ないんじゃ?普通にテキスト形式でやればいいのに」
師「それはまぁ、その方がこっちもやりやすいということで…」

ちなみに「名も無いバトン」というのは正式名称ではないです。
本当にバトンの名前が特にないようなので、便宜的にこう読んでるだけです(汗)

(「師」が中の人視点で解答します)



--------------------
1:次に回す人8人
師「回せるほど親しい方8人もいないw」
デ「いや、そもそも他に回さない約束でしたよね?」
師「んーまぁ勿体無いとは思うけど…うちでストップで」

実際のところ、以前別ジャンルでサイト運営していたときにバトンを渡されたことがあり、
嬉々として他の人に回したら嫌な顔をされたという苦い思い出があるので…。


2:なまえ
師「ヒゲ師匠…じゃなくて中の人視点だったな…中の人はトムヤムクン」


3:歳
師「20代前半ってことで…ここまでで勘弁してください;」
デ「えー、全部公開しましょうよー」
師「えーと…『天空の城ラピュタ』と同じ年生まれです」
デ「きのう映画見てましたね…」


4:仕事
師「社会人1年目のヒヨっ子プログラマーです」
デ「この時期になっても仕事が回ってこないで、研修の延長っぽいのが続いてますよね」
師「不景気だからね…そもそも仕事の受注自体があまり多くないらしいし」


5:趣味
師「アンサーアンサーは当然として…あとはその他ゲームとネットとペンシルパズルだな」
デ「10冊以上積んでるペンパ本、そろそろ何とかしましょうよ…」
師「通勤や里帰りのとき電車内で少しずつ進めてはいたんだけど、最近はポケモンばかりだな…」


6:特技
師「クイズやってて身についたのかどうか定かではないけど、
見てもいないドラマなのに断片的な情報を与えられただけでタイトルが分かったりする。
…実家では家族に重宝されてますw」


7:好きな芸能人
師「最近テレビなんて見ないぞ?」
デ「昔テレビ見てた頃の芸能人でもいいんじゃないですか?」
師「うーん…しいて挙げるならアンジャッシュかな。ネタの伏線の張りかたがうまくて好き」


8:好きな雑誌
師「雑誌…雑誌ねぇ…ファミ通とかGAMEJAPANとか?」


9:好きなマンガ、アニメ
師「いま連載を追いかけてるのは『ムダヅモなき改革』と『ひだまりスケッチ』。コミックス待ちで『よつばと!』や『らき☆すた』とかかな。
あと昔サンデーで連載してた漫画で『D-LIVE!』はオススメ。あのあたりを連載してた頃のサンデーが一番楽しく読んでたなぁ…」


10:好きな人
師「尊敬という意味では桜井政博さん」
デ「カービィとかスマブラを生み出した方ですね」
師「『初心者から上級者まで、いろんな人に楽しんでもらいたい』という理念、見習いたいなぁ」


11:好きな場所
師「やっぱり今のアパートの部屋とか、実家の自分の部屋が一番落ち着くかな」
デ「ていうか、落ち着かない自宅っていうのも嫌ですよね(笑)」



[ここからは送り主さんについてお聞きします*]

(ここからは寸劇形式でなく、通常のテキスト形式でお送りします)


12:送り主さんの名前
ひっさーさん


13:その人との関係は?
昔お世話になっていたサイト様『ぼ~にんげんスタジオ』の常連仲間だった方。
つい最近ネット上で偶然再会しました。


14:何系と思う?
何系って言い方は難しいですね…。ぱっと一言で表せる表現が出てこないです。


15:第一印象は?
当時はBスタの常連さんの一人という印象しかなかったので、特に個人的に深い思い入れはなかったです…ごめんなさい。


16:今の印象は?
感受性豊かな方だと思います。合気道をやっているそうですが、季節の変化を肌で感じやすいのでしょうね。


17:やって欲しい事は?
特にはないですね。ぜひ今のままで。


18:その人のどんな所が好き?
テキストが趣深いところですかね。ひっさーさんのテキストを見ていると、はっとさせられることが多々あります。


19:イメージカラーは?
難しいこと聞きますね…ちょっと思い浮かばないのでパスで。


20:送り主さんに一言!
大変遅れて申し訳ありませんでしたorz 今後ともよろしくお願いします。


21:回す人の紹介!
うちでストップということで、この質問もパスで。


----------
師「ということで、バトンを受け取らせていただきました。ひっさーさんありがとうございました!」
デ「これですべての積んでる宿題は終わりましたね」
師「…さて、それじゃデフォ子に宿題だ」
デ「へ…?これバトンの質問リスト…」
師「俺が実家に帰っている間に、デフォ子の答えを考えておくこと」
デ「ちょっ!?回さないって言ったはずじゃ!?」
師「確かに『うちでストップ』とは言ったが、デフォ子は身内だから『デフォ子が答えてストップ』なら何の問題もない!」
デ「ぐ…そういう意味で『うちでストップ』って言ってたのか…だまされた!」
師「それじゃ俺はこれから実家に帰る!」
デ「あ、師匠!!…行っちゃった。…あーどうしよ…どう見ても質問内容がキャラ向けじゃなくて中の人向けじゃん…」

ということで、もうちょっとだけ続きます。
スポンサーサイト

| その他の話題 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/108-9a5f71e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

