シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

☆さんライブマッチ レポート

デ「師匠…☆さんライブマッチっていつの話でしたっけ?」
師「18日だな」
デ「今日は何日でしたっけ?」
師「20日。18日開催の20日レポートUPだから十分セーフだな」
デ「どこがセーフですか。開催日10月18日の投稿日11月20日だから1ヶ月遅れですよ」

大変遅れて申し訳ありません。開催から1ヵ月越しとなってしまいましたが…(滝汗)
アンサー学園学芸会イベントのレポートをすべて完了させ、やっと優先度が回ってきました。
追記からは10月18日に行われた☆さんライブマッチのレポートです。

(指定衣装:オレンジ系カラーの衣装の方を挙げさせていただいてます)


---------------
あらすじ:アンサー学園学芸会交流会の途中、もえあん事務所のふーた君から新人さんのシークレットライブの情報を聞いたデフォ子。
(話的にはこの記事から続いてるので、「何がなんだかさっぱりだ」という方はこちらを参照してください)

=====
10月18日・学芸会交流会(昼の部)終了後
アンサー学園SSS棟第3講義室(SSS3リーグ)

デ(ふーたくんの言ってたシークレットライブ、見に行ってこようかなぁ…?会場はSS棟かぁ…今から行けば最後の回ぐらいには間に合うかな?)
デ「…よし、行ってこよ!」

そう言って講義室を思いきり飛び出すデフォ子。



師「デフォ子お疲れー…って、あれ?いない…?どこ行ったんだあいつ…?」



交流戦(昼)終了時点の順位推移→(SSS3リーグ)1・2

以下、平均順位の推移をお楽しみください

14:22 1・2・4
14:31 1・2・4・2
14:42 1・2・4・2・3 平均2.4位(次回4位でSS1降格)
14:51 2・4・2・3・1 平均2.4位(次回1位でSSS2昇格)
15:02 4・2・3・1・1 平均2.2位(SSS2昇格確定)

デ「あっはは…さすがに分かる問題を見て見ぬふりなんてできないや…
  これじゃ今からどんなに急いでも15:30までには間に合わないね…;戻ろ…」



………



師「…そりゃまあ、楽しみにしてたのはわかるし、行きたい気持ちも十分わかるよ。
でもさぁ、行くなら行くで一言ぐらい言っといてもいいんじゃないのかな?」
デ「う…すいません師匠…」
師「…まぁ、とりあえずいいや。…で、夜の部もSS棟目指すのか?」
デ「はい!もちろん!」
師「…俺明日からまた仕事なんだけど…」
デ「そこをなんとか…!!」
師「…まー仕方ない。交流戦夜の部以降も粘るよ。ただし時報マッチに間に合わないと分かった時点で帰るからな?」
デ「あ…ありがとうございます師匠!!」
師(何だかんだで俺も楽しみにしてたなんて言えないもんなー…)

そしてアンサー学園学芸会交流戦(夜の部)に臨んだわけですが、その模様はこちらの記事を参照してください。

そして時系列は交流会(夜の部)終了時点へ…

----------
交流戦(夜)終了時点の順位推移→(SSS3リーグ)2・4・4(次回4位でSS1降格)


デ「師匠…もしかして手ぇ抜いてる?」
師「…悲しいかな本気プレイですorz」
デ「えー…」
師「いくら直後にまた時報マッチが控えてるからって、わざと負けるようなことなんかしないって…」

21:20
ドクロボックス!
デ「箱持ちさん!」
師「このチャンスで4位とか悠長なこと言ってられる場合じゃ…」

3位と☆11差って…
師「…ないはずなんだけどなぁ…orz」
デ「本気プレイなのが余計に悲しいですね…というか、これはひどい…」


この試合4位を取ったことで、会場のSS棟まで到着したようです。

デ「夜の部初回・21:30にはぎりぎり間に合ったみたいですね」
師「まぁゆっくりしている場合でもないんだが…またうっかり指定外の衣装のまま出たりしたら目もあてられん」
デ「…そうですね(汗) それじゃちょっと衣装を指定のカラーに変えてきますね」


今さらですが、今回の時報マッチの参加条件は、『オレンジ系カラーの衣装』なのでした。
(オレンジ・パステルオレンジ どちらでも可だそうです)

ということで、ここで衣装の色をパステルオレンジにチェンジ。

パステルオレンジ織姫
デ「うーん…普段はパステルブルーで決めてるけど、この色もなかなかいい感じ…」
師「マッチング相手出揃ったぞー」
デ「はーい」

----------
1戦目・21:30
デ「参加者らしき方はいらっしゃいませんでしたので、写真なしです」

-----
2戦目・21:45
デ「オレンジ衣装のキテレツさんとマッチングしました」
2戦目

-----
デ「他にも参加者の方がいらっしゃるみたいで安心しました。あとはご本人にうまく会えるといいですね」
師「まあ時間合わせてるとはいえ、そう簡単に会えるわけじゃないさ。『会えればラッキー』程度に考えないと…」





?「おっと、呼んだかな?」
デ「!?」

-----
3戦目・22:00
☆さん登場!
「レディース・アーンド・ジェントルメーン!!」

デ「!! 左から2番目の方、お誕生日で☆のついた美味しそうな名前(伏せてます)…事前告知の条件をすべて満たしている、この人が噂の…!」
☆さん(仮)「おっと、そこまで知ってるということは、俺が何者かということについては説明不要なようだな!」
デ「あなたが噂の『5人目』さんですね!お誕生日おめでとうございます!」
☆「おう!今日は来てくれてありがとよ!来てくれたお礼に、今日は俺の華麗なマジックを見せてやるぜ!!イッツ・ア・ショウターイム!!

ということで、☆さんに無事お会いすることができました。

そして☆さんとのゲームの結果は…

問題:☆さんはどれだ!?

デ「ぶっちぎりの1位通過だよ!」
☆「ハハハお嬢ちゃん、こんなに伏せてちゃ俺がどこにいるかわからんぜ!」
デ「でも☆さんのCNは公開できませんからねぇ…口頭で報告すると、☆さんは4位でしたね」
☆「ちょっとノリが過ぎたかな?いや、折角のライブなんだから、やっぱノリノリで行かなくちゃな!」
デ「☆さん切り替え早いですね」
☆「お祭りなんだから、勝っても笑顔・負けても笑顔だ!お嬢ちゃん、今日はありがとよ!」
デ「こちらこそ、ありがとうございました!」

-----
デ「無事お会いすることができましたね…良かった」

4戦目・22:15
キテレツさんと再戦
デ「夜の部4戦目では、2戦目にお会いしたキテレツさんと再戦させていただきました」
師「この試合でSSS3昇格…タイムアップだな」

というわけで、ここでプレイ打ち切りとなりました。

----------
その後…

デ「一時は行こうかやめとこうか迷いましたけど、やっぱり足を運んでみて良かったですね」
師「あぁ、俺もこの時間帯までプレイしてた甲斐があったってもんだ」
デ「…そういえば今さらですけど、師匠って☆さんと同じくヒゲアバターの設定のはずでしたよね?」
師「…そういえばそんな設定だったような…」
デ「同じアバターなのに、このテンションの違いは一体…」
師「あー…多分俺の方は中の人成分が非常に多く含まれてる感じがする」


==========
スペシャルサンクス:☆さん(仮)(from もえあん。
ひろむさんのご好意に甘え、☆さんをお借りしました。本当にありがとうございます。

デ「これで、時報マッチレポートはすべて報告できましたね!」
師「あとは名の無いバトンに答えれば、すべての宿題が完了だ!」

アンサー学園交流戦から引き続いての長丁場、本当にお疲れ様でした。そして対戦ありがとうございました!
スポンサーサイト

| AnAn | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

二度のマッチングありがとうございましたm(__)m
またマッチングすることがあったら、どうぞよろしくお願いします。
(* ^ー゜)b

| キテレツ | 2009/11/21 22:42 | URL |

Re: はじめまして

>キテレツさん

はじめまして、トムヤムクンです。コメントありがとうございます。
こちらこそ対戦ありがとうございました!またどこかでマッチングできましたら、よろしくお願いします。

| トムヤムクン | 2009/11/24 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/106-6a83fca6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

