シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

アンサー学園学芸会レポート~後夜祭と最終成績~

大変長らくお待たせしました…。
「アンサー学園学芸会」編、時系列的には最後にあたる「学芸会後夜祭マッチ」レポート、そして最終戦績の発表です。


---------------
デ「いよいよ学芸会も最後の時報マッチです…主役の座を勝ち取るためにも、ここで負けるわけには行きませんよ!」
師「そうだな。今回聞いたところだと、すずゆず姉妹のお二人は、後夜祭では全試合ゆずっちさんが出るそうだ」
デ「な!?…これはいわゆる、挑戦状!?」
師「まぁそんな大仰なものでもないとは思うが、ここでターゲットポイントを稼いでしまいたいことには変わりないな」

現在乙組のトップを走る佳南ちゃんは、第4週報告時点でターゲットポイント10pt。
私はコンサートマッチを終えた時点で7pt。その差は3pt。

師「当然佳南さんも前回の報告時点からポイントを上乗せしていると考えるのが自然だろう」
デ「最終局面での3pt差はかなり大きいです…だからこそ、ここでゆずっちを斬れれば逆転のチャンスが見えてきます!」

===============
1戦目 18:00

091031_1801~01
デ「初戦からいきなりゆずっちと、赤組フローレさんの登場です!」
師「ここは是が非でも斬りたいところだが…」
091031_1808~01
デ「いつものように力みすぎたよ…」
師「誤答はいかんね誤答は」

-----
2戦目 18:14
091031_1815~01
デ「2戦目は参加者の方とのマッチングはありませんでした」

-----
3戦目 18:28
091031_1829~01
デ「3戦目、エンタメHEROのプーアルさんとマッチングです」

091031_1836~02
デ「プーアルさんは赤組だから、別組斬り1pt加算ですね」

-----
4戦目 18:42
091031_1843~01
デ「4戦目、エンタメHEROリーダー・てもちんさんとマッチングしました!」
師「シェンロンさん・プーアルさんに続き、エンタメHEROメンバーとは、これで3人目の対戦です」
デ「しかもてもちんさんのエントリーは乙組なので、ここで勝てば同組ライバル撃破賞でターゲットポイントが2pt加算されます」
091031_1851~01
デ「何とか順位では上回り、撃破成功。ターゲットポイント2pt追加です!」
師「内容的には褒められた試合じゃないけどな…。逆Rテクニカルで逆転できたから良かったものの、チキン・サバイバルともに4位って…」

-----
5戦目 18:56
091031_1857~01
デ「桃組のヘル子さんとわる猫さん、お二人とマッチングしました」
師「ヘル子さんは箱装備してるけど、学芸会エントリー者なので斬っても箱はノーカウントということで」

091031_1905~04 091031_1907~04
デ「まあヘル子さんには負けてしまいましたので、そもそも気にすることはないんですけどね…orz」
師「わる猫さんは予選で斬りましたので、この試合では別組斬りが1pt加算されました」

-----
6戦目 19:10
091031_1910~01
デ「ラストゲーム…で、マジックボックスが!!」
師「おっと!?学芸会にエントリーされている方じゃないから、これは普通にポイント加算対象だぞ!?」
デ「ということは、ここで斬れれば佳南ちゃんに追いつけるかもしれないんですね!」
師「桃組のまきまきさんとマッチングしていることもお忘れなく!!」

091031_1918~01
デ「駄目でした…」
師「別組斬りも、箱ゲットもならず、か…」

==========
デ「…ということで、後夜祭で獲得できたポイントはてもちんさんを撃破してゲットした2ptのみ。
最終結果は9pt。佳南ちゃんの報告を待たずにポイントが届かないことが決定してしまいました…」
師「残念だったな…」
デ「…でもいいんです。この1ヶ月、一所懸命頑張りました。結果として主役にはなれませんでしたけど、全力を出し尽くすことはできたから満足です」
師「そうか…」
デ「…さて、まだまだ劇のシナリオ会議とかが終わってませんよ。これからはみんなで、いい劇にすることを考えましょう!」

学芸会にエントリーされた皆様、1ヶ月間本当にお疲れ様でした。

----------
学芸会後夜祭 対戦結果
・乙組
VS ゆずっち 0勝1敗
VS てもちんさん 1勝0敗
・赤組
VS フローレさん 0勝1敗
VS プーアルさん 1勝0敗
・謎組
対戦なし
・桃組
VS ヘル子さん 0勝1敗
VS わる猫さん 1勝0敗
VS まきまきさん0勝1敗

VS別組:戦績 5戦|2勝・3敗

-----
最終結果

最終ターゲットポイント:9pt
交流戦:VS別組累計戦績:28戦|12勝・16敗  内訳(txt形式・別窓)

| AnAn | 01:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でしたー。

学芸会レポートまとめお疲れ様でしたー。
非常にたくさんの参加者の方々とお会いできたようですね。
デフォ子ちゃんのライジング・サンなみの豪運(コラ)が羨ましいです。
そんな自分とも10月はたくさん対戦してくださりありがとうございました!
かっこ悪いところもたくさん見せてしまい申し訳なく…;

これからも素敵な出会いと対戦がありますように。

つ【白い花束】

デフォ子ちゃんのイメージカラーで。
学芸会交流戦最終日に参加出来なかったのでこちらでお渡しします。
追伸:ムダヅモ3巻は12月26日発売らしいですn(爆破)

| ひろむ | 2009/11/17 08:41 | URL | ≫ EDIT

Re: お疲れ様でしたー。

>ひろむさん
コメントありがとうございますー。ひろむさんも、学芸会イベントお疲れ様でした。
記事投稿後に累計データを取ってみたのですが、再戦を除いても今回12人もの参加者と対戦させて頂いたようです。私自身を頭数に含めると13人…まさに国士無双十三面…じゃなくて(汗)、エントリーされた方の半数と対戦させて頂けるとは、何ともすさまじいマッチング運のようで(笑)

デ「かっこ悪いところだなんてとんでもない!結局私、ふーたくんには一度も勝てませんでしたもん…。むしろ私の方が情けないところばかり見せてしまって申し訳ないと思ってますよ…。
! うわぁ、花束ありがとうございます!ひろむさんから見た私のイメージカラーは白なんですね。どんなイメージが込められてるんだろうなぁー…?
改めて、1ヶ月間に渡って本当にお疲れ様でした。そして対戦ありがとうございました!
こちらこそ、もえあん。メンバーの今後のさらなる活躍を祈っています!」

追伸:☆さんライブマッチのレポートが後回しになってしまって本当に申し訳ありませんでした。近日UP予定ですのでもう少しお待ちいただけると幸いです(汗)
ムダヅモは…とりあえず皆さん形だけでも麻雀してくだs(爆破)

| トムヤムクン | 2009/11/18 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/105-97af9e0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

