シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日のゲーセン記

(注:今回AnAnは特に関係ない日記です。
それでもOKという方のみ追記からどうぞ。)


--------------------
11月13日(金)

デ「うーん…」
師「…どうした、デフォ子?」
デ「学芸会オーディションが終わって以後、なんだか燃え尽き症候群気味なんですよねぇ…」
師「んー、まぁなー…」
デ「ここのところ全国対戦の成績も安定しないし、師匠はタワー登らせてくれないし…なんで?」
師「全国成績は中の人の性能の問題。タワーに関しては今度の3連休で久々に実家に帰るつもりだから」
デ「今度の3連休というと21から23…あ、決勝と日程がモロ被りだ」
師「そういうことで、今回はあまりタワー登りたくないんだよ。予選通過したところでタワー登れないんじゃ意味ないし」
デ「つまんないー」
師「そんなデフォ子に朗報だ。明日14日(土)に、秋葉原でAnAn2の店舗大会が開催されるぞ」
デ「店舗大会!」
師「燃え尽き気味だったデフォ子にとっては、いい刺激になるだろ」
デ「そうですね!楽しみだなぁー…!」
師「よーし、そうと決まったら今日はもう寝る寝るー」
デ「はーい おやすみなさーい」







そして翌日…







----------
デ「寝過ごしたーーー!?」
師「えーと…現在午前10時…こんな時間まで寝てたのは久しぶりだな…」
デ「普段はもっと早いのに、今日に限ってどうしてこんな遅いんですか!?」
師「うーん…日頃の溜まりに溜まった疲れがここにきて一気に出てきたのかねぇ…いやあ、久々によく寝た」
デ「あーもう、とっくに店舗のオープン時間だし!急がなきゃ!」
師「いや無理だろ」
デ「なんで!?」
師「当日エントリー枠が4枠じゃ、今から行ったところでもう全部埋まってるのは目に見えてるからなぁ…残念だけど、今回は諦めるということで」
デ「そ、そんなぁ…」
師「すまん…!次の11月28日(土)の渋谷大会には必ず向かうからさ!」
デ「むー…」


=====


午後はホームのゲーセンへ行ってAnAnやjubeatなどをプレイ。

デ「いつ来ても埋まってますよねぇ…『ボーダーブレイク』」
師「俺も興味はあるんだけど、リアルタイムアクション系は『三国志大戦』や『クエストオブD』で懲りてるからなぁ…こういうのって操作系が難しそうで…」

-----

デ「あれ、師匠ひさびさにQMAですか?」
師「そろそろ『7』になるらしいし、その前にリディア先生解禁させとこうかなと」

=====

師弟授業中…

=====

師「…よし、解禁完了」
デ「ずいぶんあっさりと行きましたね…」
師「まあ既に予習ライフスタイルの☆が14個あった状態だったからな」

091114_1452~01
師「実力テスト『パソコン』もSランク達成したし、とりあえずこれで『6』でやり残したことはもうないかな」
デ「ていうか担当教師がロマノフ先生(理系学問担当)なのは納得ですけど…使用キャラがラスクなのは何か理由でも?」
師「ラ ン ダ ム セ レ ク ト」
デ「適当!?全然こだわりなし!?」
師「まぁ最初は『なんだかパッとしないキャラ選んじゃったなぁ』って思ってたけど」

(全国のラスクファンの方にごめんなさいorz)

師「でも使い続けていくうちにこのキャラの良さも分かってきて、今では『あの時ラスク選んでてよかったなぁ』って思ってるぞ」

時にはランダム神にすべてを任せるっていうのも、なかなかいいものです。
スポンサーサイト

| その他の話題 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/104-12e50509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

