シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

エンタメHEROコンサートマッチ レポート

10月30日と31日の2日間にかけて、てもちんさん主催の「エンタメHERO秋のコンサート」が開催されました。

今回も時報マッチにフル参戦してきましたので、レポートしたいと思います。
追記より時報マッチのレポートに入ります。

(注)今回の指定衣装は、
==========
1.デフォルトのTシャツ+水色のスクーターorハートボックス
2.勇者or剣士+専用のアイテム
==========

となっています(↑本人告知記事より抜粋&転載)
この組み合わせの衣装の方のお名前を挙げさせて頂いております。


--------------------
DAY 1:10月30日(金)
デ「うーん…」
師「? どうした、デフォ子?」
デ「いや、今回のライブって、エンタメHEROのリーダー・てもちんさんのBLTも賭かってるんでしたよね?」
師「ああ…そういえばそう言ってたな」
デ「てもちんさんにBLT合格してほしい気持ちはもちろんあるんですけど、アンサー学園学芸会としては同じ乙姫にエントリーしてるライバルなんですよね」
師「あー…気持ちに整理がついていないか?」
デ「BLTに受かって欲しい気持ちと倒さなきゃいけないと思う気持ちが両方ともあって、どうすべきかちょっと迷ってるんですよねぇ…いわゆるジレンマ?四字熟語で言うと二律背反?」
師「まー、でもマッチングしたら全力で戦うのが礼儀ってもんだから、ちゃんと覚悟はしとくように」
デ(うーん…倒したいー…でも倒したくないー…どうすりゃいいんだろ…)

----------
1戦目 19:00
091030_1901~01
デ「初戦は参加者なし、コーヒー持ちさん3人とのバトルでした」
師「ていうかまた指定の衣装じゃなくて学園祭用コスのまま着替えてないし…」
デ「げ、本当だ;」

-----
2戦目 19:14
091030_1915~03
デ「改めて…指定衣装のTシャツに着替えて参戦です。箱持ちのライノさんとマッチングしました」
師「そしてこの試合、ライノさんに勝たせて頂きましたので学園祭のアイテムポイント1pt追加です」
デ「…あれ?師匠、結果写真は?」
師「すまん、取り忘れた」
デ「ちょ!?」
師「いやー、このときエンタメHEROの5人のことしか頭になくてな、ターゲットアイテムが箱だったことを思い出したのは改めて写真を確認したときだったんだ」
デ「なにやってんのさぁ…」

-----
3戦目 19:28
091030_1929~04
師「この回は、水科さん家の土着神の頂点さんとマッチングしてたな」
デ「ケロちゃん…というよりも、水科さんはかなり強い方ですからねぇ…この回を除いても10月はフランちゃんと2回当たって2回とも負けてますし」

-----
4戦目 19:42
091030_1943~03
デ「勇者の衣装を装備した、加縫 勇治さんとマッチングです」
師「この回では決勝までご一緒しましたが、決勝で負けて2位でした」

-----
5戦目 19:56
091030_1957~04
デ「Na取羽美さん、そして加縫 勇治さんとマッチングです」
師「この回ではNa取さんと加縫さんが二人揃って決勝進出してました」
デ「私は3位で予選落ちです」

-----
6戦目 20:10
091030_2011~04
デ「BLT発生中!わる猫楽団さん、そしてライノさんとマッチングです」
師「指定衣装とカラーは複数あったはずなのに、3人揃って見事に赤Tシャツ+水色スクーターで合わせてたな」
デ「まさに、『どこの時報マッチだよ』って感じですよねー」
師「いやそもそもこれ時報マッチだっただろ」

-----
7戦目 20:24
091030_2025~01
デ「初日の最終戦は、Na取羽美さんとの再戦です」
師「この回が1日目唯一の優勝ゲームだったんだよな」

そんな感じで初日終了。以下、ライブ2日目です。
==========
DAY 2:10月31日(土)
デ「しかし2日間で合計14戦って、普通に考えるとかなりの長丁場ですよね」
師「や、でも学芸会交流会も昼と夜に分かれてるとはいえ、1日で12戦だったし、
奏恵さんは昼の部と夜の部の間に4時間ぶっ続けで16戦ツーリングしてたみたいだし、
それらと比べれば1日7戦ならまだマシな方だと思うが…」
デ「クイズのしすぎでリアルの体調だけは崩さないでくださいよ?ホントに…」

----------
8戦目 12:28
091031_1229~01
デ「2日目初戦、主催者と遭遇です!右から2番目、エンタメHEROのロン毛ギター・シェンロンさん!(CNは伏せてます)」
師「加えて2代目 総長さんともマッチングしました」

----------
9戦目 12:42
091031_1243~02
デ「BLT再挑戦!わる猫楽団さんと再戦です!」
師「この回、わる猫さんは決勝進出」
デ「私は4位で予選落ちしたので箱ゲットはならずです」

----------
10戦目 12:56
091031_1256~01
デ「この回は参加者とのマッチングはありませんでした。でも折角写真を撮ってあるので写真はアップします」

----------
11戦目 13:10
091031_1311~03
デ「Na取羽美さんと通算3度目の対戦」

----------
12戦目 13:24
091031_1325~02
デ「加縫勇治さんとも3戦目です」

----------
13戦目 13:38
091031_1339~03
デ「わる猫楽団さんとも3戦目…って、ブロンズプロに昇格してる!おめでとうございます!」

091031_1348~01
デ「今回は決勝までご一緒して斬らせていただきました。ターゲットアイテム1pt追加です」
師「今回は前日のようなミスはせず、ちゃんと結果も撮影できました」

----------
最終戦 13:52
091031_1353~01
デ「最終戦は、参加者とのマッチングなし。左から2番目の方が参加者かどうか非常に怪しかったのですけど、指定のアイテムを装備していなかったのでお名前伏せで」

==========
デ「ということで、無事ライブは終了したようです。私はどさくさに紛れて箱を2個ゲットし、ターゲットアイテム2pt追加、学芸会の累計ポイントは7ptになりました」
師「今回シェンロンさんにはお会いできたけど、てもちんさんにはお会いできなかったな」
デ「でもBLT賭かってた試合でしたし、今回は当たらなくて逆にほっとしたかも。結果がどうなったのか、少し気になりますけどね」
じつは直後の後夜祭で見事にマッチングしているのですが、それはまた別のレポートにて。

ライブの余韻も冷めぬまま、すぐそこに迫り来るはいよいよ学園祭最後の時報マッチ『学園祭後夜祭』。果たして後夜祭ではどのような展開が待ち受けているのだろうか。

(なし崩し的に)後夜祭学園祭レポートへと続く。…うわーグダグダだぁ(汗)

| AnAn | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/12 18:51 | |

No title

こんばんは、てもちんです。
コンサート参加ありがとうございました!!
誕生日に続いてトムヤンクンさんとはロン毛君と2回当たりましたね。…どちらも私の方が負けておりますが…。


レポート拝見させていただきました。なんだか私より参加者の方々と対戦されていて羨ましいですね。
それにしても赤シャツ+スクーターの集団は圧巻ですね。参加者でない方からすれば一体何の集団なんだと(笑)

| てもちん | 2009/11/14 21:20 | URL |

No title

>11/12 18:51の方
そちらの拍手の方に返信いたしましたので、ご確認をお願いします。

…ていうか自分で実際に使ってみて、fc2ブログ標準搭載の拍手って結構使いにくいのですね…改行が全く反映されないし。新しく拍手付け替えてしまおうかなぁ…。


>てもちんさん
どうもですー。コンサートマッチお疲れ様でした。
なぜだか良く分からないのですけど、私って以前からマッチング運だけはかなり良いのですよねぇ…。良い意味でも悪い意味でも、色々と引きが良すぎる経験が多いような気がします。
>何の集団
私自身、以前たまたま開催していた時報マッチに紛れ込んでしまったことがあったのを思い出しました(苦笑)
「どこの時報マッチに紛れ込んでしまったんだ」と動揺したのもいい思い出です(笑)

改めて、コンサートマッチお疲れ様でした&企画ありがとうございました!

| トムヤムクン | 2009/11/15 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/103-da17112b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

