シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

週2でjubeat

レポート執筆中・・・

師「…いかん」
デ「?」
師「jubeat分が不足してきた」
デ「…はぁ?」
師「jubeat分が足りなくなると、疲労や集中力・思考力の低下等の症状が現れる(主に仕事的な意味で)」
デ「…jubeat分は、jubeatをプレイすれば補給されるんですか?」
師「はっはっは、当たり前だろう」

デ「し、師匠が壊れた!! 誰か、誰かー!!
師「jubeatやりたいなー…」


元ネタの『あずまんが大王』は実家に置いてきてしまったので台詞ほとんどうろ覚え。色々と間違ってる可能性が大。
いやもう仕事中にもギガブレ赤をどうやって攻略するかばかりが気になって仕事が手につかn(駄目人間

ということで、こっちの話題でも色々書きたいことが貯まってるので気分転換にjubeatの話題。


---------------
とりあえず真っ先に言うことは何かというと…?

来年3月にjubeat ripplesのアップデートが行われるみたいですね。
この時期に言い出すと結構気の早い話っぽく聞こえますけど(笑)
新規楽曲、何が来るのでしょうね?
…とりあえずライトユーザーのために意図的に難易度抑え目にしてあるライセンス曲にも、もっと高難易度のものを!
(コナオリ曲の方が難易度的に手ごたえがあって、ついついそっちばかり選んでしまう…)
あとは移植曲ですけど…正直ほかの音ゲーはポップンぐらいしかやらないのでよくわかりません;『IIDX SIRIUS』からも来るらしいですけど…。

----------

・ねんがんの 『Evans』(緑)を フルコンしたぞ!
Evans_BAS_fc.jpg

当面の目標に設定していた『Evans』(緑)、やっとフルコン達成しました…。
長かったなぁ…何回チャレンジしたかなぁ…。
後半の難しいところでコンボが切れたり、後半を意識するあまり序盤のどうでもいいところでコンボ切ったりとか…。

まぁ、色々あったけど無事フルコンです!SSSに乗らなかったのがちょっと残念ですけど、とりあえずEvans緑へのチャレンジはここまで。

…次の目標はギガブレ赤のRATE:A獲得にしようかな…。
クリアは安定してきたけれど、未だギガフレアができないのでRATE:B止まり。
押す順番は分かってるんだけど、指が思ったとおりに動いてくれないんだよなぁ…。
…まぁ、それよりも先に未プレイの譜面をプレイすべきなんでしょうけどね;

----------
やっと『恋のメリーゴーランド』を解禁できたので、全難易度チャレンジしてみました。
(ちなみに赤はニコニコの譜面動画での予習あり、緑・黄は予習なしの初見プレイ)

koimeri_BAS.jpg
緑:初見フルコン。「うふっ、幸せ」の後のブレイクでコンボ切りかけた;

koimeri_ADV.jpg
黄:Bメロ序盤のナナメでコンボが切れる。
ていうかコンボ切れてるのに緑と3000点しか違わないってどういうことだ。

koimeri_EXT.jpg
赤:ところどころ出てくる3個同時押しやサビの馬も対応しにくいけれど、
とにかくイントロが押しにくすぎる…

----------
Eパス登録して、自宅で自分の戦績が見られるようになって大喜び。
今までずっと有料だと思ってたので避けてました。
jubeatに関して有料なのはライバル登録と大会開催だけで、登録自体は無料でいいのね。
ということでブログパーツを設置してみたり。
スポンサーサイト

| 音ゲー | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お初ですかね?

お初ですかね?
どーもウォニスです。

jubeatはrv4に負けましたorz(知らない曲無理…。)
ししょーはjubeatなら自分は劇パワかな?と思いつつ
ここらへんで失礼します。次の神楽坂大会で会いましょう!

| ウォニス | 2009/11/08 22:33 | URL |

お初だと思います

>ウォニスさん
はじめましてですね。トムヤムクンです。コメントありがとうございます。

じつは私も収録されてる版権曲のうち、元から知ってるものは半分くらいしかなかったりするのです…(汗)jubeatで知った版権曲が多いという時点で私のエンタメの弱さが露呈してしまってますね(汗)
都合上、AnAnは仕事帰りにプレイできるのに対し、jubeatは基本的に休日にしかできないので、プレイできる日にはつい長々とやりこんじゃうんですよねぇ…。二足のわらじならまだいいかもしれません。私は加えてポケモンも進めてるので、二足どころか三足のわらじを履いていることに(汗)

それでは、次の神楽坂大会でお会いできることを祈りつつ。

| トムヤムクン | 2009/11/09 23:30 | URL | ≫ EDIT

撫子姫

こんにちはー、ひろむです!ブログパーツつけたのですね♪
自分は今使っているe-passをだいぶ昔に登録済だったらしく
登録した際のKONAMI IDとパスワードを思い出すことが出来なくて
くっつけるのに一苦労でしたよー><

恋のメリーゴーランドは自分もやりましたが
ナナメに動くのが面白いですね。そして可愛い曲です。
ギガブレ赤…最近やっと6万台獲れましたね(D判定)
おんなじ称号なのにこの違い…orz

自分はsigsig緑でオールイエロー挑戦中です。理論エクセレント(笑)
一箇所だけどーしても青いところがあって
なんっかいやってもだめなのですよねー><
赤譜面チャレンジはCrosswindで大足止め喰らってます…。

早くも新曲に期待したい一品です。

| ひろむ | 2009/11/10 05:19 | URL | ≫ EDIT

エバーグリーン

>ひろむさん

コメントありがとうございますー。

『Crosswind』赤、ripplesでは9であるとはいえ、初代ではLv10に設定されてましたからねぇ…。上位レベルの楽曲は、やっぱり「慣れ」なんでしょうねー。譜面動画で予習しても、本当にどうしようもないものはどうしようもないので(汗) 実際に何度もプレイして慣れるしかないかも。あとは…マーカー変えてみるとか?(元ゲージ→現リップルに乗り換えた人)

『SigSig』いいですよね。私もニコニコでよく聞いてます。
というよりも、ホームのAnAn台のすぐ後ろにjubeatがあって、よく後ろでプレイしてるのが聞こえてきます。「4つ打ちだけでSigSig特定余裕でした」な状態ですw
緑オールイエローチャレンジ、頑張ってくださいね。あと一息です!

関係ないですが、最近Evans緑のことを↑のように言いたくなってしまいます(苦笑)

| トムヤムクン | 2009/11/11 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/102-1320fa15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

