シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

アンサー学園学芸会レポート:4週目

師「うーん…」
デ「師匠、なに見てるんですか?」
師「学芸会参加者のブログを一通り回ってたらさ、炎尾煙さんが交流会のプレイ動画をいくつか上げてたんだよ」
デ「え?どれどれ……あー本当だ!懐かしー!!やったやったこんな問題!!」
師「というか、結構新鮮というか、不思議な感覚だよなぁ…」
デ「ですねぇ。普段自分が出ている試合を他の方の視点から見る機会なんてありませんからねぇ…」
師「…こうして見てると、反省会の材料としては非常に打ってつけだよなぁ…(ニヤリ)」
デ「え…師匠…(汗)」
師「近いうち、また反省会やるか」
デ「そ、それより今回は学芸会レポートの4週目とかが書きあがったんですよね!?そっち!そっち上げましょうよ!」
師「おっとそうだった、こっちが先だな。…で、これを投稿したら反省会と」
デ(結局反省会はやるのね…とほほ…)

遅くなってすみません。
追記より、アンサー学園学芸会レポート・4週目とか色々です。



--------------------
その前に…

いままでのあらすじ

デ「いままでのおさらいをします!
アンサー学園学芸会で乙姫にエントリーしている私は、
箱系アイテムを持っている人を倒すとポイントを獲得できます。
18日終了時点での獲得ポイントは4ポイント!ここまではOK?
それじゃ、レポート本編へどうぞ!」

----------
デ「まず、交流戦の前に…」

10月20日(火)
デ「瀬川おんぷさんを斬って箱を1つ獲得してます」
091020_1751~01 091020_1758~03

----------
10月25日(日)
師「遅いな…デフォ子の奴、今回ネタ仕込んでくるって言ってたけど…」
デ「遅くなりましたー!!」
写真使いまわし…;

師「…あれ?スクーター??」
デ「すずっちの18日分のレポートで、私すずっちたちに出前届けに行ったじゃないですか」
師「ああ、そういえばそんなこともあったような…」
デ「ということで、本当に出前モードにしてしまいましたよ!バイクの代わりにスクーターです!」
師「…あのさデフォ子…」
デ「出前しつつ探偵参加者の方にもポイントゲットのチャンスをあげられるという、キャラ萌えと実用を兼ね備えた逸品ですよ!」
師「…いや、その件で未来から手紙が来ててさ…」
デ「…はい?」

===============
今回の交流戦マッチでは、各自の衣装は劇の正装であるものと定められています。
よって学芸会にエントリーしている生徒が他の劇のアイテムを装備していたとしても、
対象のアイテムを装備した生徒を斬ったとき、アイテムポイントは獲得できないものとします。

アンサー学園 文化祭実行委員会

===============
デ「…」
師「だからその格好で交流会に参加しても、他の人にアイテムポイントはあげられないんだよ…」
デ「…師匠」
師「何だ?」
デ「過去を変えることはできないんですよ
師「なんだかよくわからんが、そうだな」
デ「ということで、この組み合わせでそのまま参戦です!」

-----
1戦目 13:00
デ「1戦目は参加者なしだったのでカットです」

-----
2戦目 13:14
091025_1315~01
デ「本日最初のエンカウントは、出前アイデアの生みの親・すずっち!
  どーもー!!『Cafe An×An』でーす!出前始めましたー!」
師(最初からクライマックスだな…)
091025_1322~02
デ「あはは…すずっち、どうして私たちこんな成績になっちゃったんだろうね?」
師「これは上位2名が圧倒的すぎたな…」

-----
3戦目 13:28
091025_1328~01
デ「すずっちと連戦ですね。今回は『Cafe An×An』の店員も連れてきてますし、もう一度斬らせてもらいますよ」
091025_1335~01
デ「ボロ負けですよ…『Cafe An×An』の他の店員が2名揃って決勝進出です…」

-----
4戦目 13:42
091025_1343~03
デ「すずっち3連戦ですね」
091025_1348~02
デ「今回は斬らせていただきました…ていうかやけにあっさりしたレポートですね」
師「えー…そろそろ記憶が風化しかけてきてるので」
デ「早く書こうよ!!」

-----
5戦目 13:56
デ「この回も参加者なしだったのでカットです」

-----
6戦目 14:10
デ「18日のときもだったけど、すずっちとのマッチング率が高いなぁ…前回は『お昼にすずっち・夜にゆずっちが出てた』ってレポートしてたから、今回もそうなのかなぁ…?」
師「なぁデフォ子…なんか今回石川県のパネルが青いんだけど…」
デ「…え?」
師「しかも接続地もすずほさんと同じゲーセンだし」
デ「…ということは…」
091025_1411~04
デ「ゆずっちキターー(゜∀゜)ーー!!

ここにきて、ついに同組ライバルと初エンカウント。

デ「同組対決は勝てばアイテムポイントが2ポイント加算されます!!ここは気合を入れて…!!」
091025_1418~04
デ「空回りしました…orz」
師「…ま、いつもどおりと言えばいつもどおりの結果だな。『大勝負で気負いすぎて空回り』というのは」

ここまでで交流会昼の部は終了。


==========

デ「…さて、昼の部も終わりましたし、そろそろ行ってきますか」
師「? 行くってどこに?」
デ「奏恵ちゃんのツーリングマッチですよ」
師「あ、そういえばツーリングマッチも告知してたんだったな。4時間耐久だっけ?」
デ「そうそう。今回スクーターで参戦したのは、これに合わせたかったのも理由だったんですよね」
師「そういうことか。それなら行ってくるといい」
デ「はーい!それじゃ、言ってきま

 ピーーーッ

デ「・・・」
師「ん?どうした?」
デ「…充電切れた」
師「それいま話題のEV車だったの!?」
デ「昼の部で散々乗り回してたのが仇になっちゃったみたいだねー…一度充電しに戻らなきゃ…」
師「俺もそろそろ疲れてきたな…そろそろ携帯も充電しなきゃだし、一旦戻るか」

長時間押してて疲労が溜まってたこともあり、ツーリングマッチ15時台を3回合わせてから一度帰宅。

-----

師弟充電中…

-----


師「一旦帰宅して休憩した後再びゲーセンへ。奏恵さんツーリングマッチは、18時台のラスト3戦のみ時間を合わせました」
デ「そしてツーリングマッチ最終戦。地獄組の女こと、後藤ヘル子さんと遭遇です!」
091025_1853~04
師「マッチング画像酷いな!?」
デ「ヘル子ちゃんが見えてるから問題ないですよ」
師「いや、そういう問題じゃないと思う…」
デ「交流戦外でのバトルだから、今回は斬れればアイテムポイント加算で問題ないはず!」
091025_1859~01
デ「駄目でした…orz」

==========
7戦目 20:00
デ「さあ、ここから交流戦夜の部ですよ」
091025_2000~01
デ「夜の部初戦は、奏恵ちゃんツーリングマッチに引き続いてヘル子さんと連戦です!」
091025_2007~01
デ「.Netで振り返ってみたけれど、この回は全くもっていいところなーし!」

-----
8戦目 20:14
デ「この回も、参加者とのマッチングがなかったのでカットです」

-----
9戦目 20:28
091025_2029~01
デ「ヘル子さん3戦目です。そろそろ一矢報いたいところなんですが…」
091025_2037~02
デ「やっと一矢報いることができました…!」
師「というか紙一重だったな。単独4位から、逆転Rの早押しで4連続で正解してたもんな」
デ「まさに大逆転ですよ。これで逆転優勝アンサーもつけばカッコよかったんですけどねぇ…」
師(ああ、決勝は負けたのか…)

デ「で、この試合の後、何を思ったかアイドルのカチューシャを追加装備してます」
師「なぜ追加装備したし」
デ「こっちは何度も斬られてるのにヘル子さんに対してアイテムポイントなしというのが、ちょっと罪悪感が沸きましてね…」
師「や、そもそもヘル子さんは桃組所属だからカチューシャ装備したところで意味ないだろ」

-----
10戦目 20:42
091025_2043~04
デ「炎尾煙さんとの対戦です。18日の交流会では2回マッチングして0勝2敗でしたが、今回は果たして…」
091025_2051~04
師「えー…得失点差に隠れてしまってますが、この時の成績は☆3です」
デ「思えば炎尾煙さんには1回も勝ててないなぁ…orz」

-----
11戦目 20:56
091025_2057~02
デ「謎組・ソワレさんとの対戦です!」
091025_2107~01
デ「二人揃って決勝進出!決勝の連想は、ソワレさんの誤答の隙をついて勝利しました!」
師「そうだ、この前のレポートでお礼を言えなかったのでこの場を借りて…
  ソワレさん、『神楽坂では声をかけていただきありがとうございました』と野田紀和さんにお伝え下さい」
デ「…師匠、何の話です?」
師「ん?未来の話」
神楽坂レポート書いてるうちにエピソードが入るスペースがなくなっちゃったんだもんよ…。

-----
12戦目 21:10
091025_2111~03
デ「時報マッチ最終戦は、引き続きソワレさんとの連戦!そして初顔合わせ・フローレさんとの対戦です!」
091025_2120~01
デ「ソワレさんは予選で撃破、フローレさんと決勝までご一緒しましたが斬られてしまいました…」
師「ちなみにこの時頭に赤ずきんのターゲットアイテムを装備してたけど、計算ややこしいことにならないか?」
デ「大丈夫です。あとでフローレさんのブログを確認してみたら、フローレさんはきちんと私の分のアイテムは除外して計算していらっしゃいました」

---------------

デ「それでは振り返りましょう。
今週獲得したアイテムポイントは、火曜日に獲得した1ポイントのみ。
組別対抗戦の戦績は

・赤組
 VS すずっち:2勝1敗
 VS フローレさん:0勝1敗
・謎組
 VS ソワレさん:2勝0敗
・桃組
 VS ヘル子さん:1勝2敗
 VS 炎尾煙さん:0勝1敗

以上、のべ10戦・5勝5敗のイーブンでした」
師「…ふう、やっと25日分のプレイ記をまとめ終わった…」
デ「まだまだレポートは残ってますよ。どれだけ宿題積み残してると思ってるんですか」
師「…そうだな。復習って大事だよな」
デ「…そ、ソウデモナイヨ?」
師「いやレポートは書くけどさ」
デ「早めに書き上げてくださいね。でないと今回のようにどんどん記憶が風化してきちゃいますよ?」
師「…頑張る;」

10月25日終了時点:獲得ポイント5pt。トップを走る佳南ちゃんに追いつくことはできるのか。

デ「まぁ結局追いつけなかったんだけどねー…」
師「最終戦レポートは、また後日です」

| AnAn | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/101-d47b8841

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

