シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

S級ライテ時報のお知らせ

110520twitter.png

レ「…と、twitterに書いたのが昨日のこと」
ぼ「だというのに…」

110521_Slicence.jpg

ぼ「なんで昨日の今日でS級ライセンステスト発生してるのかなぁ…?」
師「自分でもまさか1日で270万も貯まるとは思わなんだ…;」

ということで、急ですみませんがS級ライセンステスト時報を行ってみようかなと思います。

----------
トムヤムクン S級ライセンステスト時報

日時:5月22日(日) 14:30 14:45 15:00 15:15 15:30
場所:SSリーグからスタート
衣装:学生 (ナナマルサンバツコラボ衣装も可)
小道具:自由
タイトル:【ライセンステスト斬り】系

----------

ぼ「今日告知して明日開催とは、これまた急なスケジュールだね…」
師「そうは言ってもだな、タワーに再挑戦する前に一度ライテを消化しておいた方が何かと都合がいいんだよな…」
ぼ「漫アゲタワーのこと?」
師「そう。現在、漫アゲタワーの到達階数は99F。100Fまであと一歩ってのももちろんあるが、
  今回107Fまで登れば通算1500F達成タイトルの【クライマークライマー】をゲットできるんだ。
  今回でゲットしておきたいたいだろ?」
ぼ「まぁ、そう言われればそうだけどさ…」
師「奇しくもアンサー学園総選挙の期間中ということなので、衣装は学生服で合わせてきてくれると嬉しいです」
レ「そう言いながら自分もちゃっかり票をゲットするつもりだろ?」
ぼ「きたないな さすが師匠きたない」
師「きたない言うな。それに実際に学生衣装の方が来たとしても、票をゲットできるかどうかは別問題だろうに」

…そんな感じで。
もし参加してもいいよという方がいらっしゃれば、ぜひとも参加していただけると嬉しいです。

| AnAn | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

氷塔攻略:43面

だいぶ間が空きましたが氷塔攻略シリーズ:FLOOR43です。

過去ログはこちらから。
氷塔攻略シリーズ:過去ログ

----------
氷塔:FLOOR 43

IceTower_43_q.png

黄金ブロックを中心に、十字状に炎が配置されているマップ。
黄金ブロックは通常の氷ブロックと違って炎に当てても消滅せず、
壁か他の氷にぶつかるまで滑り続けていきます。
黄金ブロックでどれだけ多くの炎を消せるか、ルート取りがポイント。

このステージは氷ブロックの数に比較的余裕があり、色々なクリア方法が考えられると思います。
今回は自分がクリアしたときの手法を紹介しますが、興味があれば他の方法も探してみてもいいでしょう。

(追記から攻略・解説)

≫ Read More

| 思考系ゲーム | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

