シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

KAISER PHOENIX

ぼ「え、何このタイトル?」
レ「ぼたん、【不死鳥アンサー】でも獲ったのか?」
(【不死鳥アンサー】名誉挽回アンサー系の最高称号。獲得条件:通算100回返り咲き)
ぼ「え、私まだ獲得条件満たしてないよ?いま48回」
レ「…それはそれで好不調の波が激しすぎるって証拠だよな」
ぼ「喜んでいいんだかどうなんだか…」
レ「…で、オッサン。今回のタイトルをつけた意図は何なんだ?」
師「ああ、デフォ子がこの前ついに皇帝称号をゲットしたから、それに引っかけてだな」
ぼ「カイザーの部分しか関連性ないじゃん」
師「『皇帝』で真っ先に思いついたのがこれだったんだからしょうがない;」

ホント、最近は発想がもう音ゲー脳ですね;
音ゲーばかりやってるように見えますけど、AnAnもやってますよ。
ちなみに記事タイトルの曲名の元ネタはこちら↓


レ「…音ゲーバカは放っといて本題に戻るけど、ついにぼたんも皇帝称号手に入れたんだな!」
ぼ「あ、うん!レイちゃんの【連想皇帝】に遅れること数ヶ月、やっと私も皇帝称号が手に入ったよ!」

(追記に続きます)

≫ Read More


| AnAn | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

文字ネタの系譜(全部入り)

1か月近く更新サボってすみません;
とりあえずknit APPEND前にこれだけは完結させておきたいので更新します。
ついでに今までの記事も一緒にまとめて1つの記事にしました。
そのぶん記事分量がかなり長くなってしまいましたがごめんなさい;

…ということで、追記からjubeatの文字ネタの歴史の話です。
興味のある方だけ続きからどうぞ。

≫ Read More

| 音ゲー | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

