シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

誕生日時報のお知らせ(確定版)

(この記事は、1月31日まで一番上に存在します)

1月31日(月)、中の人トムヤムクンが誕生日を迎えるので、
この日に誕生日時報を開催します。
…が、まだ細かい部分が決まりきっておりません(汗)

レ「なんでだよ、さっさと決めようぜ?」
ぼ「何がいいかな…って、色々と迷ってるらしいよ?」

(1/29追記 確定させました。正式版をお知らせいたします)
(終了しました。参加してくださった皆様、どうもありがとうございました)

----------
トムヤムクン誕生日時報マッチ2011

主催のアバター:トムヤムクン(デフォ子)一色レイ(ショート)

開催日:1/31

時刻:
19:00 19:15 19:30 19:45 20:00(デフォ子)
20:30 20:45 21:00 21:15 21:30(ショート)
(いずれも15分刻みです)

開催リーグ:SSリーグ(デフォ子)Sリーグ(ショート)
ぼ「私はSリーグに降格しない位置にいるから大丈夫だよ!」
レ「29日現在、S1リーグだぜ。
  5戦全部Sリーグで出れるかどうか心配だけど、あたしはSリーグを担当するぜ」


衣装:自然科学系の衣装
レ「科学者・宇宙飛行士・ナースのどれかってことだな」
ぼ「持ってる人は、ジャンル別大会の自然科学Tシャツでもオッケーだよ!」

小道具:自由
ぼ「なんか結局小道具は指定しないことにしたみたい」
レ「手ぶらでもなんでも、好きなものを持ってきてくれよな!」

タイトル:【誕生日斬り】系、または自然科学系称号
ぼ「基本は【誕生日斬り】系で、持ってない方は代わりに自然科学系の称号を装備してきてくださいね」
レ「【自然科学職人】~【皇帝】、【自然科学大スキ!】・【自然科学の申し子】、
  【自然科学大会出場】など…『自然科学』がついてるタイトルなら何でもオッケーだってさ」



おまけ:逆Rで投げるジャンルに関して
レ「逆Rで投げるジャンル?あたしはいつも通り、スポーツを投げるぜ」
ぼ「私はジャンル縛りはないけど…十中八九いつも通り自然科学かな」
レ「逆Rジャンル縛りはあたしが勝手にやってるだけだから、
  参加者の方は自由に好きなジャンルを投げてオッケーだぜ」

ぼ「私たちの場合、歴地社・エンタメ・スポーツが苦手ジャンルになるから、
  その辺を投げると斬りやすいかもね」


-----
以上です。それでは、当日皆様とマッチングできるのを楽しみにしております。

| AnAn | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

とある音ゲの反射拍子(リフレクビート)

110120_sakref.jpg
師「やっと『Sakura Reflection』解禁したぞー!!」
ぼ「話題にするの遅いよ!あまりに遅すぎてもうLv50になっちゃってるじゃん!」
師「まぁ筆が乗らなかかったりAnAn方面でネタが豊作だったりでなかなか書けなくてな…;」
ぼ「まぁいいや…で、これが師匠が最近やり始めたリフレクビートってやつ?」
師「おうよ。いやー、これ解禁するまで長かった…」

単独記事としては初のリフレクビートの話題です。
興味のある方だけ追記からどうぞ。
(注:今回。いつもより動画多めです。注意)

≫ Read More

| 音ゲー | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

もっと構って

ぼ「合格祈願タワーの結果が出たよー」

110117_tower.jpg
師「勝率66.6%か…ここまで登ってて3回に2回勝ってるってすごいな」
ぼ「私だってやるときはやるんだよ!えっへん!」
レ「ところでぼたん、今かけてるそれって、今回のタワー限定アイテムのぐるぐる眼鏡だよな?」
ぼ「うん。普段メガネはかけないんだけどね…」

110116_megane1.jpg 110118_megane2.jpg
ぼ「最初は『ちょっと試すだけ…』って思ったんだけど、気がついたら何だかこのメガネもいいかなって思えるようになってきたよ。ぐるぐる模様が癖になりそう…」
師「待て、それってぐるぐる模様に催眠効果があるとかじゃないよな?」
ぼ「そんなことないよ?…多分」
師(…心配だ)
レ「むむむ…いいなぁぼたんばっかり…」

110117_human1.png
(※17日の診断)
師「あー…ここんところタワーやライテとかでずっとデフォ子にかかりっきりだったもんな…」
レ「オッサン、あたしだってクイズやりたいぜー。そろそろ出してくれよー…」
師「全国はほぼ1か月ぶりになるんかな…ホント悪かった…久々にショートの出番にするから」
レ「いいのか?」
師「いいよな、デフォ子」
ぼ「うん、ごめんねレイちゃん、今までずっと私ばかりプレイしてて」
レ「あー、まぁぼたんは気にしなくていいぜ。サブの役回りとして割り切ってはいるから。それじゃ久々に行ってくるぜ!」


師「…2枚のカードを持ってる以上、どちらにも均等に愛情を注ぎたいという気持ちはあるんだけどな」
ぼ「今月は私ばかり使ってたよね」
師「誕生日の前にAテストを済ませておきたいって気持ちがあったからな。
  最悪、誕生日とライテを重ねてもいいかと思ったんだが」
ぼ「そのうち誕生日時報マッチも告知しないとね」
レ「おーい、ぼたん、オッサン!」

110117_rei.jpg
レ「【誕生日5人斬り】ゲットだぜ!
師「ぶっ!?
ぼ「ちょ!?
レ「なんか運よく誕生日の人とマッチングしてさ、そのまま斬ってゲットしちゃったぜ」
師「あ、相変わらず運いいなお前…;またデフォ子より先に上位称号手に入れたのか…」
ぼ「むー、いいなー。私もリーチはしてるのに…
  レイちゃんいいなぁ…(プレイヤーの方を見る)」

師(デフォ子から目をそらす)

110118_human2.png
(※18日の診断)
ぼ「…いいなっ!!
師「あー分かったデフォ子も出すって!」
ぼ「わーい!それじゃ行ってくるね♪」
師(…もしかしてデフォ子が不満だった原因って、またショートに先を越されたことか…?)
ぼ「レイちゃーん!師匠ー!」

110118_angel.jpg
ぼ「見てー!天使の輪ゲットしたよー!
レ「ちょ!?」
師「お前ら不満を募らせると豪運を発揮する仕様にでもなってるのか!?」
レ「と、とりあえず良かったなぼたん!」
ぼ「うん!最近は賞金ばっかりでアイテムとは本当にご無沙汰だったから嬉しい♪」
レ「いいなーレアアイテムかー…あたしは頭アイテムを装備できないけど…いいなぁ…(プレイヤーの方を見る)」
師(え、これ無限ループ?)

とりあえず、続かない。

| AnAn | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

【合格判定「A」】

こんにちは、ぼたんだよー。
ツイッターの方では先に報告したけど、こちらでも報告しますね。
昨日1月15日、私、立花ぼたんは…


110115_ALT.jpg
A級ライセンステストに合格して、A級プロになりました!

レ「おめでとう、ぼたん!」
師「やったなデフォ子!」
ぼ「うん、ありがとうレイちゃん、師匠!
  …正直、今回は結構厳しかったんだけどねー…(汗)」

レ「A級プロテストはB級までと違って、合格条件が『5ゲーム中4回決勝進出』に上がってたもんな」
ぼ「うん、まぁ、それもあるんだけど…」

110115shindan.jpg

ぼ「朝方にこんな診断が出てきちゃったら心配になっちゃうよねー…?」
師「☆0個って一番悪い結果だもんな…;
  まぁ合格したとはいえ、順位を見てみると2-4-2-2-1だから、
  決勝進出してるとはいえその決勝であまり勝ててないことを考えると
  あながち間違ってはいないんだが」
ぼ「でも無事に合格できて良かったよ…ちゃんとゲーム前に『デフォ子かわいい!』ってつぶやいたし…」

110115_A.jpg
ぼ「『Aテスト合格しますよー』ってお守りもゲットしたしね」
レ「いや、そのタイトルの解釈はおかしいぜ;」
師「いや、それ以前に時系列がおかしい;それゲットしたのAプロ昇格後だろ;」
ぼ「細かいことは気にしちゃダメダメ♪」
レ「そういやタワーの結果ってどうなってるんだ?今回はもう切り上げたんだろ?」
ぼ「うん、タワーの結果については最終結果が出てから改めて記事にするよ」

| AnAn | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

チョコ食べすぎました

QMAキャラからチョコもらったー
[シャロン][クララ][マラリヤ][ユリ][ヤンヤン][リエル][アロエ][アイコ][ミュー][マヤ][サツキ][ラスク]からチョコを貰えた! http://shindanmaker.com/75635

「ダウトっ!!」
師「な、何だいきなり!?」
デ「師匠がそんなにたくさんのチョコを貰えるはずがありません!!」
レ「そうだそうだ見苦しいぞ!!」
師「あー違うって、これ練習用に作って失敗したチョコだとさ」
デ「…え?」
レ「…は?」
師「バレンタインデーはまだ1か月以上も先の話だし、
  悲しいかな、貰う目途もないしな(泣)」
レ「1か月前から手作りチョコの練習って、無理がありすぎる状況設定だろ…」
師「そこは気にしない方向で;」
デ「まぁとりあえずその状況設定でいいや…
  それにしても、失敗作とはいえほぼ全員からチョコ貰えてるんだねー」

師「生徒キャラでルキアとメディアがいない…メディア使用キャラなのになぁ…」
レ「そりゃ1か月近くほっといたら愛想も尽かすって」
デ「あとこの前私で胸ネタやったから2人とも敬遠してるんじゃないの?ルキアちゃんとメディアちゃん」
師「んー…まぁラスクがいるからいいや」
デ「ラスクはいいんだ?」
師「6までの使用キャラだったしね。
  他の人の診断を見る限り最後の1人は男キャラ枠っぽいんだが、
  それで今まで使ってたキャラをピンポイントで引けたのは嬉しい限りだな」
レ「ふーん…なぁオッサン、あたしも少し貰っていいか?」
師「おう、頼む。流石にこんなに沢山は食べきれないしな」
レ「やったぜ、それじゃいただきー♪」

AnxAnキャラからチョコもらったー
tmymknはクラリスからチョコをもらった。そのチョコは、ツインテに取られそうになったが、結局はレイが普通に食べた。 http://shindanmaker.com/75873 #Anchoco

デ「クラリスって誰だっけ…?」
師「えーと…(Anマニ広げる)Sリーグのツインテ協会員…」
レ「(もぐもぐ)そういやあたしの名前ってSSリーグのセミロン協会員と被ってるんだよな」
師「あー…今だから話すが、ショートの名前つけてから被ってることに気付いたんだよな;」
デ「え?レイちゃんの名前って協会員から取ってきたんじゃないの?」
レ「じゃああたしの名前の由来って何なんだよ?」
師「…今は亡き『チキンレースクイズ』のもじり」
レ「ちょ!?」
師「そんな感じでクイズ形式のもじりの名前を10人分考えてた時期があったんだよ。
  今後使用アバターが増えたときを想定してさ」
デ「妄想乙…かな?」
師「まぁ現状の2人+音ゲーでカツカツだし、今後使用キャラが増えるかどうかは未定だけどな」

----------
おまけ

デ「そうだ、おみくじの結果を報告しとくと…」

110105_omikujiresult.jpg
デ「小吉だったよー。…うーん、なんか微妙…?」

| その他の話題 | 23:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

