シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今年最後のご挨拶

年に2回の恒例イベント・コミケと、その後もこれまた恒例のAnAn飲み会に参加してきました。
取り急ぎ、ご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございました。

デ「…なんで取り急ぎなの?」
師「これから実家に帰省しなきゃならないからね…今日の午後から雪が降るとも言ってるし、急いで家を出ないと…」
レ「地元の駅まで迎えにきてくれる予定の中の人の妹さんに雪道運転させるのは酷だぜ…急げよなー」
師「わかってるって、この記事更新したらすぐに出発する!」

ということでこれから群馬の実家まで帰省してきます。
年末年始は実家でゆっくりする予定なので、今年は昨日のプレイでゲーセン納めです。

特に何もない限り、今年のブログ更新もこれで最後になります。
デ「…と言っても、ツイッターの方はかなり元気だけどね(笑)」
師「まあな(汗)」
ツイッターではまだまだつぶやくかも…というか、十中八九まだつぶやくでしょう(笑)

今年もありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。
それでは皆様、よいお年を。

| その他の話題 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年の音ゲー総括

デ「ブログで音ゲー話をするのはずいぶんと久しぶりだね?」
師「だな。最近はほぼツイッターで話しちゃうし、音ゲー…特にjubeatについては特に進展なしの状態が1か月近く続いてたからな」
デ「で、それでいて今回記事を作ったのはなんで?」
師「ほら、もうすぐポップン19が稼動開始になるし、その前に今年の音ゲーの総括でもしとこうかと思ってさ」
デ「つまりメインはポップン18の総括なんだね」
師「そうなるかな。ま、他にもいろいろやってるんで、他の音ゲーの話も交えつつ」

ということで、ブログ上としては約2か月ぶりの音ゲー話です。
興味のある方だけ追記からどうぞ。


≫ Read More

| 音ゲー | 01:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

Anまつり予選(池袋GiGO)レポ

12/12 池袋GiGOで開催された別冊Anまつり予選に参加してきました。

101212_ikebukuroGiGO01.jpg

結果としてはこんな感じで、ひろPONさんが優勝、池袋GiGOの店舗代表に決定しました。おめでとうございます!

かくいう自分はというと…

101212_ikebukuroGiGO02.jpg

デ「既に左下に見えてるけど、予選3位で1回戦敗退でした。うーん、残念…」
師「まぁ、このマッチングで4位じゃなかったこと自体が奇跡なんだが…」
デ「確かに、私以外は全員S級プロ以上の人たちばかりだったからねぇ」
師「いつもの店舗大会の経験があるから覚悟してたけど、今回も例に漏れずとんでもなく強い人ばかりだったよな」
デ「そうだねー…私の苦手ジャンルばかり並んでたとはいえ、1R早押し・2Rテクニカルともに完全に地蔵状態にされるとは思わなかったよ…皆さん押すのが早い早い…;」

ちなみに今回1・2Rで出題された8問の内訳は、
歴地社3・エンタメ2・スポーツ1・語文1・趣雑1
…苦手多すぎ。

師「唯一の見せ場は、逆R連想3問目の自然科学で単独取って、2位にあと☆1つまで迫ったことぐらいだな」
デ「最後のスポーツに一縷の望みを託そうと思ったけど…ダメだったね。『カナダの国技』は大会開始前の誰かのプレイでセンモニに映ってたのを確認したんだけどなぁ」

-----
おまけ。

101212_ikebukuroGiGO03.jpg
↑参加賞のネックストラップ。
まさかこれをトーナメント表のくじ引きのくじとして使うとは想像もしてませんでした(笑)

| AnAn店舗大会記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

拍手コメ返し!

101211_santa_botan.jpg
デ「今回の期間限定アイテムマッチは結構数が多かったけど、
  私もレイちゃんも、2種類のサンタ服セットを無事ゲットできて良かったね!」

レ「それはいいんだけどさ…」

101211_santa_rei.jpg
レ「なんでぼたんが赤であたしが緑?全部ゲットできたことを確認するなら
あたしが赤でぼたんが緑の方がいいと思うけど」

デ「だよねー」
師「うーん…確かにいつもならデフォ子が寒色系、ショートが赤系で通してるんだが、
今回はなぜかこっちの配色の方がいいような気がしてな…」
レ「なんかこの配色、どこかで既視感が…」
デ「…マリオとルイージ?
師「!?
レ「…オッサン、ちょっと表出ようか( #^ヮ^)」
師「ま、待て、そういう意図があってこの色の組み合わせにしたわけじゃ…!」
レ「誰がルイージポジションだコラーー!!」
師「そんなこと一言も言ってなギャーー!?」
最初は普段の髪色とのコントラストを楽しんでいたのですが、
なんかそんなのが浮かんでしまったので、つい…w

追記から拍手返信です。お心当たりのある方はどうぞ。

≫ Read More

| AnAn | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

セミプロ3級・マジカル…

レ「一応最初にお断りしておきます…。
  今回の時報レポと、タイトルのパロディ元となった作品は一切関係ありません
  そもそも中の人も、この作品タイトルぐらいしか知らないみたいだし」


12月8日に開催された、フローレさんのA級プロテスト時報に参加してきました。
追記からレポート本編です。

≫ Read More

| AnAn | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

