シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

とりさん祭り

デ「こんにちは、ぼたんだよ。今日は私のB級プロライセンステスト時報に参加していただき、本当にありがとうございました。楽しい時報だったよー」

使い回しゴメンね
デ「書いた本人とひよこ陛下が言うんだから間違いない。
師「なんでどこかの百科事典サイトのパロディなんだよ」
デ「まぁアレ自体もウィキペディアのパロディみたいなものだからねぇ…
  …っと、そうそう。今回のライセンステストの結果なんだけど…」


101126_BLTclear.jpg
デ「3ゲームストレートで無事合格できました!」
師「割と余裕だったか?」
デ「いや、3ゲームストレートとだけ書くと余裕そうに見えるけど、
  実際は1ゲーム1ゲームそのものが結構ギリギリの戦いばかりだったよ…?」

師「んー、そうか…それじゃ詳細レポートを…」

--------------------
この記事を書こうとした人は途中で寝てしまいました。
あとは適当に頑張ってください。(Portal:スタブ)
--------------------

師「ちょ!?これアンサイクロのスタブテンプレ!?」
デ「ごめん、今日のところは取り急ぎ結果報告だけにさせてくださいね?
  あとで詳細レポート記事を加筆するから」

師「あー…だから『スタブ』か…とりあえずそれは分かったが、レポート記事の方は適当に人任せにしないで自力で完成させること、な?」

(11/27 1:00 本編加筆しました)
参加者・一般の方問わず、全員のお名前を公開しています。問題ある方はご一報をお願いします。


≫ Read More


| AnAn | 00:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

B級プロテスト時報のお知らせ

遅ればせながら、4連休を使った大阪旅行から無事に帰ってきました。
ものすごく楽しかったので旅行レポートも書きたいですが、取り急ぎ今回は先に表題のお知らせを出しておきます。

-----
B級プロテスト時報のお知らせ~ドキッ!つぶらな瞳のとりさん祭り~

開催日:11月26日(金)
時間:18:30 18:45 19:00 19:15 19:30
   (18時半から15分間隔で5回)
会場:Sリーグ
指定小道具:鳥類(ひよこ・カルガモ・アヒルetc…)のぬいぐるみ
      (持っていない方は他のぬいぐるみでも可)

(衣装やタイトルの指定は特にありません。お好きな衣装でお越しください)
(主催はS1スタートです。もし途中でSSリーグに昇格してしまった場合はショートの一色レイが代理で出撃します。その場合、残念ながら斬っても東京スタンプしかあげられません…ごめんなさい)

(追記に続きます)


≫ Read More

| AnAn | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

大阪遠征のお知らせ

22日(月)に有給をとって4連休にすることができたので、この機会に大阪まで遊びに行ってこようと思います。
デ「それにしてもとんでもなく唐突だねぇ…」
師「構想自体は今月の頭頃から考えてたんだけどな。折角の機会だし、
  まとまった休みのある機会じゃないと、なかなか遠くまで遠征に行けなさそうだし」
Anまつりの予選と日程が被ってしまったのは少し残念…参加される方は頑張ってきてくださいね。

-----
予定表

20日(土)
東京駅から新幹線で名古屋まで移動。名古屋にはお昼頃まで滞在予定。
昼食後、近鉄に乗り換え。愛知・三重の沿線を回りつつ、そのまま大阪・難波まで移動して宿泊。

21日(日)
難波近辺で遊んでます。

22日(月)
近鉄乗りつぶしの旅・後半戦。大阪・奈良・京都を乗りつぶしていきます。

23日(火)
午前中はどこかで押してるかも。
昼食を食べたら頃合を見計らって新大阪まで移動、新幹線で帰宅。

| AnAn | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スポーツタワー

101112_01.jpg
レ「ねんがんの スポーツタワーの時期がやってきたぜ!」
デ「うん。とうとうやってきたね『ジャンル別シリーズ第3シーズン』。
  まさかトップバッターがスポーツとはね」

レ「スポーツと聞いちゃ、このスポーツ担当のあたしが黙ってないぜ!」
師「先月の『スポーツの秋刺客』もショート優先で出場してたもんな。
  結局マッチングすらできなかったけど」
レ「刺客なら仕方ないぜ。オッサン、今回のタワーはもちろんあたしが登らせてもらうぜ!止めるなよ?」
師「止めても聞かないだろ…ま、確かにショートのおかげで最近はスポーツ問題にも自信が出てきたところだし、ここらでひとつ腕試しというのもいいかな」
レ「それじゃ気合入れていくぜ!目標100F突破!」
師「まぁ今の仕様なら時間さえかければ100Fなら突破できるけd(殴)
レ「そこは承知のうえだぜ…ならばどれだけ勝率を保てるかで勝負だぜ!」

ということで、うちのスポーツ担当・レイでスポーツタワーに挑戦してきた結果発表です。

…その前に、拍手返信から。

↓ ここから拍手返信 ↓
>11/8 20:55の方

>勇さん
拍手ありがとうございますー。
この拍手が届いた時期は早押しチャレンジの直後でしたね。
結局早押しチャレンジは上位20%圏内入賞できました。
早押しはルールが単純明快なので好きなんですよー。
それでも今回は早押しの猛者ばかり集まってきていたのと、単純に問題が難しいのもあったので、なかなか思うようにポイントを稼げませんでしたけどね。
「早押しなら負けても悔いなし」です。

そういえば今回はなぜか名誉挽回系がかなり伸びてますね。
現在「その他のタイトル」の中で唯一の金色称号がこれだったりします。次は40回達成で上位称号獲得だそうで。
…本音を言えば、できればあまり4位は獲りたくないですけど;狙えるときは地道に狙っていきたいですね。

それから裏番長就任のお祝いありがとうございましたー。


↑ ここまで拍手返信 ↑

ここまでです。拍手ありがとうございました!

(追記からスポーツ大会の結果)

≫ Read More

| AnAn | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

フローレさんB級プロテストマッチレポ

11月6日、ツイッターにて。

師「…お」
デ「どうしたの師匠?」
師「どうやら明日フローレさんがB級ライセンステストに突入するらしい」
デ「へえー、そうなんだ。時報マッチ?」
師「うん、時報マッチ。明日(11月7日)11:00から5戦だってさ」
デ「11時から…って、ちょっと早いね」
師「早押しチャレンジと被らせないための時間設定みたいだな。行くだろ?」
デ「もちろん!」

ということで、本日開催されたフローレさんのB級プロライセンステストに行ってきました。

指定衣装:学生
小道具:アイス系(なければ食べ物系)

(追記からレポート本編に入ります)

≫ Read More

| AnAn | 23:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

