シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

迷走中

何を間違えたか、現在午前4時です。トムヤムクン(中の人モード)です。

「やろうやろう」と思っていながら、なかなか更新できずにすみません;
最近はブログよりもツイッターで呟いてることの方が多いですね…。

ツイッターでjubeatの話ばかり

AnAnの話もしようぜ

AnAnの話もツイッターでするようになる

ツイッターで満足してブログ記事になかなかならない

一応ブログメインでやりたいのに、これじゃいかんよなぁ…。

正直なところ、いま自分が何をやりたいのか迷走気味だなーって思ってます。
色々やりたいことはあるんですけど、あれこれ手を付けようとして結局どれも中途半端気味というか。
…ああ、なんか5年くらい前に似たような経験あるなぁ。
むかし別ジャンルで二次創作系のサイトを持っていたことがあって、
その時も色々やりたくて、イラストやら小説やらMIDIやら手を伸ばしてたらどれも中途半端になって。
もうあの時の二の轍は踏みたくないですね。

まずは目の前のアンサー学園総選挙に決着をつけるのが最優先。
そのあとは、まず10月に獲得したアイテムの話と、今さらながらキャラ説明の記事は作りたいなと思っています。
jubeatの話はツイッターで結構話してるからしばらくはいいかな。
何かキリの良いことか嬉しいことがあったらその時に改めて記事を書くということで。

11月は11月でまた色々とイベントがあるみたいで…こちらも記事にしてみたいですね。
あとゲームジャパン情報が気になるなぁ。今の時点でまだ今月のゲームジャパン買ってないんですけど、何やらVer.1の予選総当たり対戦が復活するという噂らしく…ああ、気になる。明日買ってきます。

近況と今後の予定は置いといて、追記からは頂いていた拍手への返信です。

心当たりのある方は追記よりどうぞ。

≫ Read More


| AnAn | 04:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ホットライン

10月18日、ひろむさん主催の☆さんお誕生日時報に参加してきました。
デ「このタイトルって、実は☆さんのことじゃないんだよねー…」
師「でもマッチング内容からして、このタイトルがまさにぴったりなんだよな」

なお、昼の部は当然仕事で参加できなかったので、夜の部のみの参加となっております。

追記からレポート本編に入ります。

≫ Read More

| AnAn | 01:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

Your rating is C!

師匠のエアレイドのスコアはいつもそんなもんだよね…って、そうじゃなくて…

こんにちはー。ぼたんだよー。ブログでのAnAnの話題はホント久しぶりだねー…
ツイッターでは結構な頻度でAnAnの話題も話してるんだけどねー…。

…で、今日はもえあん。事務所の☆さんのお誕生日時報マッチに参加してきたんだ。
時報マッチのレポート記事はもう少しまとめる時間が欲しいのでちょっと待っててほしいんだけど、
その前に嬉しいニュースができたのでちょっと報告させてね?

…じつはこの前終わった漢字メドレーチャレンジのボーナスをもらって、C級プロのライセンステストが発生したんだよね。
なので時報に便乗してついでにライセンステストも受けてきたんだ。

…結果はどうだったかって?

101018_Cpro01.jpg

合格条件:5ゲーム中3回決勝進出
○○×○で、無事C級ライセンスに合格できたよー!
Sリーグだったけど、そして結構危なっかしかったけど;なんとか合格できてよかったよ。


101018_Cpro02.jpg
ということで、私もついに紫プレートの仲間入りです。
Liveになってセミプロが増設されて、プロアンサーも結構遠い道のりだと思ってたけど、
たどり着いちゃえば、案外あっさりだったような気もするなぁ…。

ということで、まずは一区切り。ちょっと休んだら、また頑張るからね。


↑ここまでデフォ子の挨拶↑

…中の人モードです。

あと、この前拍手をいただいてたので、追記から返信します。
お心当たりのある方は追記からどうぞ。


≫ Read More

| AnAn | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

悪い冗談

デ「ブログ更新が2連続でjubeatの話題とか、まさに悪い冗談だよねー…」
師「すまん…でもめちゃくちゃ嬉しかったからちょっと叫ばせてくれ」
デ「AnAnで書きたいネタとかもあるんだけどなー…」

(追記に続く)

≫ Read More

| 音ゲー | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

作業用BGM:knitサントラでお送りいたします

師「そんなわけで今回はjubeatの話題でお送りします」
デ「リフレクビートのロケテレポとどっちにしようか迷った挙句、いつものjubeatにしたんだね」
師「そっちも書ける機会があったら別途レポート書きたいんだけどな…需要あるかどうかは知らんが」

(追記からjubeatの話題)

≫ Read More

| 音ゲー | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

