シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

とーまさんお誕生日時報レポ

9/13

100913_akazukin.jpg
レ「よし、赤ずきんの衣装ゲットだぜ!」
師「ああ、まだ持ってなかったんだな」
レ「スポーツと趣雑は2のうちに行けるところまで行ってるけどな。
  Liveになってからはアンサーチャンスばかり選んでたけど、9月はジャンルアイテム強化月間だぜあたし的には」

デ「レイちゃんはウルトラハット装備できないもんね…」
レ「これでなんとか参加できそうだぜ」
師「ん?何に?」
デ「何って、myuuさん家のとーまさんのお誕生日時報ですよ。指定は語文系ジャンル衣装でしたからね」
師「あー…その、ショート、非常に言いづらいんだが…」
レ「なんだ?」
師「今回は『逆Rで投げるジャンルは語文・グル生縛り』という指定が入ってるので、
  逆Rスポーツ縛りのショートは出られないんだが…」
レ「ちょ!?マジかよ!?
師「だから今回はデフォ子に出てもらおうかと…」
レ「なんとかならないのかよオッサン!?」
師「と言っても、俺はショートのスポーツ縛りを曲げるつもりはないし、
  指定ジャンル投げなかったらとーまさんに『<●><●>カッ!!』されるしな」
レ「それはちょっと気になる…」
師「まあショートは前回の*ゆかな*さんお誕生日時報でお会いしてるし、今回は抑えてくれ」
レ「む…確かにとーまさんとはあの時お会いしてるし…仕方ないな。今回は抑えるぜ」
デ「ごめんね、レイちゃん」
レ「あーいいって。時報マッチ楽しんでこいよ!」
デ「うん!」

ということで、今回は9/15に開催されたとーまさんお誕生日時報のレポートです。
(追記に続きます)

≫ Read More


| AnAn | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

coming trueなオフレポ

8月冒頭のこと…。

師「デフォ子、ショート。嬉しいニュースが舞い込んできたぞ」
デ「嬉しいニュース?」
レ「何だよ、もったいぶらずに教えろよ?」
師「今度の8/22(日)に、ひろむさんがSDヒューケットまで遊びにきてくれるそうだ」
デ「え!?
レ「マジ!?ひろむさんって、あのひろむさん!?」
師「もちろん、うちらの知り合いでひろむさんと言ったら、もえあん。事務所のひろむさんしかいないだろ」
デ「ってことは、ゆかなちゃんや☆さんに直接お会いできるってことだよね!?」
師「そうなるな。ただこの日は神楽坂大会の日程とかぶってるんだが…」
デ「そんなのパスパス!こんな機会めったにないよ!」
師「そう言うと思った。俺自身もjubeat方面で楽しみにしてるし、それじゃ、この日は武蔵浦和でお出迎えということで」

ということで、ひろむさんからご連絡があり、8/22はSDヒューケットとかでオフ会をしてきました。

(追記からレポート本編に入ります)
(今回、無許可で他人のキャラをお借りして動かしたりしています。
 「問題あるよ」という方はご連絡いただければ修正します)

≫ Read More

| AnAn | 02:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

これからが本当の地獄だ…

I'm so Happy!!
師「全解禁したぞー!
デ「よくやりこんだねぇ…」
師「ということで、まずはめでたく【CLEAR MASTER】になることができました」

写真ぼやけちゃった…
デ「とりあえず、良かったですね」
師「おう。…まぁ、ここからが本当の地獄なんだけどな…フルコン譜面が増えない…」
デ「フルコンねぇ…」

ひさびさにjubeatの話題です。

≫ Read More

| 音ゲー | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

アイテム運の無駄遣い

別名:『8月の獲得アイテムレポ』とも言う(爆)

本編に入る前にまずは拍手返信から…

↓ここから拍手返信↓

>9/2 21:17の方
>勇さん
拍手ありがとうございます!
青色1号といえば旧ポーションに入っていたことでも有名な着色料ですね。自分も食べたくはありません(笑)

アロハ新色獲得おめでとうございます!夏衣装はやっぱり魅力的でしたね。新色全色集めることができた人っているのでしょうか…?
それにしても賞金の出る頻度、やっぱり高いですよねぇ。
その分アンサーランクは結構なペースで昇格していくのですが、もう少しアイテムの出現率は上がってもいいんじゃないかなとは思います。
ウルトラハットは、.NET登録してるデフォ子ならともかく、ショートだと装備できないから宝の持ち腐れになるんですよねー…ショートは今月はジャンルアイテム集めに力を入れさせるつもりです。
アンサーチャンスの箱選びは…最初の時期はメインデフォ子で青い箱ばかり選び続けるという暴挙に出たことがありました(笑) 今は完全にそのときの気分次第ですね。


↑ここまで拍手返信↑

拍手ありがとうございました!
追記からは本編に入ります。

≫ Read More

| AnAn | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

フローレさんお誕生日マッチレポ

それは9月1日のこと…

デ「はいはいはーい!突然ですが問題でーす!」
師「お前はいつも唐突だな…」
デ「今日9月1日は何の日でしょう?」
レ「防災の日?」
師「関東大震災が起こった日だろ」
デ「まあそれも合ってるけど…今日はフローレさんのお誕生日なんですよ!」
師「おお、そういえば」
デ「ということで、今日はフローレさんがお誕生日マッチを開催するんだって!
  これはお祝いしに行かなきゃだよね!」

師「そういうことならもちろんお祝いしに行くが…デフォ子、お前は出られんぞ?」
デ「え!?なんで!?
師「なんでもなにも、開催リーグはSリーグだぞ。おまえ、昨日SS3に上がったばかりだろ」
デ「そんなー…」
師「ということで、今回参加するのはショートだな」
レ「あ、あたし!?」
師「ショートならちょうどSリーグに在籍中だったしな」
デ「むー…まあ、私が出れないんじゃしょうがないか。レイちゃんファイト!」
レ「そ、そういうことなら…わかったぜ、あたしがみんなを代表してお祝いしてくるぜ!」

ということで、9/1に行なわれたフローレさんのお誕生日時報にショートで参加してきました。

色の指定:男性アバターは青・女性アバターはピンク
道具の指定:フローレさんのお誕生日プレゼントになりそうなもの

(追記に続きます)

≫ Read More

| AnAn | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

