シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

8/18後半戦 -☆さんイリュージョンマッチ-

デ「前半戦レポを上げてから早5日…」
師「ずいぶんと間が空いてしまい申し訳ありませんでしたorz」
レ「折角あたしがメインで活躍してる話なのに、ここまで放置するとか酷いぜ…」
デ「とりあえず過程はすっ飛ばして、8月18日の21:30までさかのぼっていきますよ!」

ということで、すっかり間が空いてしまいましたが8/18に行なわれた時報マッチレポの後半戦です。
前半戦:*ゆかな*ちゃんのお誕生日マッチレポを読む方はこちらからどうぞ。
後半戦:☆さんイリュージョンマッチを読み進める方は追記からどうぞ。

≫ Read More


| AnAn | 01:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

8/18前半戦 -*ゆかな*ちゃんのお誕生日マッチ-

8/18(水) この日に開催されたもえあん。事務所主催の時報マッチに参加してきました。

-----
イントロダクション

デ「さあ、今日はもえあん。事務所の*ゆかな*ちゃんのお誕生日!張り切ってお祝いしに行きますよ!」
レ「おう!あたしも頑張るぜ!」
師「それはいいとして…今回装備してるそれは何なんだ?」
デ「それはですね…今回、アイテムの指定が『甘いもの』だったんです」
レ「で、敏腕P(プロデューサー)ことひろむさんがなんだかネタ方面を期待してるような雰囲気だったから、ご期待に応えてネタ方面で攻めることにしたんだぜ!」
デ「こう見えても浮き輪じゃないんだよ?」

100818_donuts01.jpg 100818_donuts02.jpg
デ「あまーいストロベリーチョコのかかったドーナツに」
レ「菓子職人の職人芸、飴細工の花で飾り付けられたドーナツ」
師「そっちの青と白の2色のヤツは?」
デ「ああこれ?」

100818_donuts03.jpg
デ「科学の力が生み出した人工甘味料・青色1号で着色したドーナt」
師「待てい!?

(マッチングした方全員のお名前を公開しています)
(追記からレポート本編です)

≫ Read More

| AnAn | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コミケとAnAnオフレポ -2010 SUMMER-

8/13(金)

師「さて、今日は待ちに待った夏コミ1日目、そしてその後のAnAnオフ会の日だ。それじゃ早速出かけるか」
デ「それはいいけど、行くのは私たち2人だけ?レイちゃんはどうするの?」
師「喋らせる余裕を挟めないので、ショートは今回は留守番という設定で」
レ「ひどいぜ!?」

ということで、今年も夏コミとAnAnオフに参加してきましたよ。流石に3回目ともなると慣れたもので。
今回はそれらのレポになります。追記からどうぞ。

≫ Read More

| AnAn | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

埼玉行脚

8/8(日)深夜

師「さて、今日もツイッターを確認しますかね」
デ「もうすっかりツイッター確認が日課になっちゃてるね…」
師「お?DMが届いてる…?」
レ「ん?珍しいな、オッサン宛にダイレクトメッセージだなんて」
メ「メッセージの差出人は誰ですか?」
師「えーと…フローレさんだ」
デ「フローレさんから?」
師「『コミケ前日の12日に埼玉方面へ遊びに行くので一緒に遊びませんか?』だってさ」
デ「えっ!?フローレさんが遊びに来てくれるの!?」
師「どうやらそうらしい。埼玉県内のIIDX筐体を行脚しつつ、いろいろなゲーセンを見て回るつもりだとか。どうする?」
デ「どうするって、そりゃ断る理由なんかないですよ!」
メ「ですね!当日はフローレさん達と色々遊びましょう!」
師「決まりだな。それじゃ、OKってことで返事を出しとくぞ」

そんなわけで、コミケ前日の12日にフローレさんとオフでお会いする機会があったので行ってきました。

≫ Read More

| その他の話題 | 20:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ニューカラー

久しぶりー。ぼたんだよ。師匠がknitに夢中になっている間にも地道にプレイし続けて…

100808_semi01.jpg
今日ようやくセミプロアンサーに昇格してきたところなんだ。でもね…

100808_muri01.jpg
SSリーグでC級とかB級とかの怖い人たちに囲まれて…

100808_muri02.jpg
圧倒的な力の差を見せつけられて…

100808_muri03.jpg
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

師「…そろそろ進めていいか?」
デ「(けろり)おっけー」
師「さて、まずはセミプロ昇格おめでとう」
デ「ありがとー師匠ー」
師「けどまあ、特にライセンステストとかも無い通過点みたいなものだし、今後も変わらず頑張るように」
デ「はーい」

レ(うずうず…)「なあ、ぼたん」
デ「あ、レイちゃん」
レ「そろそろあたしもクイズに出ていいか?」
デ「あー…そういえば初日以来、出てたのはずっと私だけだったもんね…;」
師「まあデフォ子もちょうどセミプロに上がったところだし、切りがいいからショートも出るか」
レ「やった!それじゃ行ってくるぜ!」

デ「レイちゃんかなり喜んでたね」
師「ま、本当に久々だったからなぁ…今までずっとメインデフォ子で頑張り続けてきたわけだし」
デ「なんか、レイちゃんにはちょっと悪いことをしちゃったかもね…」

<スーパーアンサーチャーンス!!(天の声)

レ「…なあ、ぼたん…」
デ「なーに?」

muumuu_yellow.jpg

レ「今年の夏の新色って、青だけじゃなかったんだな…
師「!?
デ「ちょ!?レイちゃん引き良すぎ!!

ショート、スーパーアンサーチャンス1発目でいきなり新コスを獲得するの巻。
てっきり今年の新色は青だけだと思っていただけに、思わぬカラーの登場に本気でびっくりしました…;

100808_rei.jpg
レ「早速着てみたぜ!」
デ「わぁー…なんだか涼しげでいいね」
師「なかなか似合ってるな」
レ「へへへ(照)…普段こういうのはあまり着ないんだけど、たまにはこういうのもいいかもな…」

100808_potato.jpg
師「その後もポテチ(塩味)を引いたショート。
  わざわざカッコ書きしてるってことは、他にも味のバリエーションがあるんだろうかね…?」
デ「むー…レイちゃんアイテムの引きが良くていいなー…
  私なんて何度もアンサーチャンスやってるのに賞金ばかりだよー…」

師「でもデフォ子も手袋2種ゲットしてるだろ?報告してなかっただけで」

100727_tebukuro01.jpg 100728_tebukuro02.jpg

デ「まあそうなんだけどさ、夏場に手袋はちょっとねー…」
師「あー…一理ある」
デ「私もそろそろ新しいアイテムを手に入れたいよー」

| AnAn | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

