シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パソコン・モバイル検定とな!?

twitterのタイムラインを眺めてたら、「パソコン・モバイル検定」という単語が目に入ってきました。

な、なに!?QMA7検定試験の新テーマ『パソコン・モバイル検定』だと!?
普段から理系得意で通してるけど、職業柄むしろ専門はこっちなんだ!
やっと自分でもSランクが獲れそうな検定試験が来た!これは早速行かねば!

師「…ということで、またしても久々にメディアに出動してもらうわけだが」

メディア?
メディア?「はーい、魔法学園の医療科生徒・メディアちゃんですよー」
師「…おっと、どうやら筐体を間違えたようだ」
デ「あ、あれ!?ノーリアクション!?」
師「えーと、QMA筐体は…あっちか」

メディア
メ「ていうかプレイヤーさん、早押しの方で私のコスプレをさせたくてわざとこの子を呼びましたね?」
師「否定はしない」

メディアコス・レシピ
服:ナース・パステルパープル
頭:ナース帽・パステルパープル
髪:ピンク
目:グリーン


メ「オリジナルの私の衣装よりちょっと色合いが薄いと思いますよ?」
師「最初は衣装がピンクで髪がショッキングピンクというカラーリングにしたんだけどな…」

ボツメディア
デ「髪の毛の色がドぎつくなりすぎてボツにしたんだって」
師「ということでもう少しきつくない髪色ということでピンク、衣装はそれより薄めの色でパステルパープルにしたわけだ」
メ「とりあえずコスプレ話は置いといて、パソコン・モバイル検定に行きましょうよぉ」
師「ん、それもそうだな…」

(追記からプレイ結果)

≫ Read More


| その他の話題 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ジャンル称号撮ってきた

テニス用語
ノータッチエース:サーブしたボールが、相手に触れることなくそのままポイントとなること
サービスエース:サーブしたボールを相手がリターンできずにポイントとなること(相手が触れていても構わない)


100620_tennis.jpg
レ「相手がボールに触れても、それが打ち返せなければ『サービスエース』って言うんだな!
  勉強になったぜ!」

師「おいそこのテニスコス
レ「なーに、正しい答えが分かったならtwitterで恥をかいた甲斐もあったってもんだぜ」

アンサー協会をはじめ皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。ありがとうございます。

デ「でもそれじゃ、サービスエースってどんな状況なんだろ?」
レ「リターンした球がネットに引っかかったり、
  明後日の方向に飛んでいったりした場合じゃない?」


(追記に少し続きます)

≫ Read More

| AnAn | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

拍手コメ返し!

拍手コメ返しです。

本当は近況報告の記事と1つにまとめるはずだったのが、
気づけば両方とも長くなりすぎたので2つに分けることになりました(笑)

お心当たりのある方は追記よりどうぞ。

≫ Read More

| AnAn | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

今のうちにやれることを

突如として我々の前に姿を現し、ロケテストが始まった新作「Answer×Answer Live!」。
巷では「Live!」のロケテの話題で持ちきりですが、うちの2人は淡々と目標に向けて頑張ってます。
デ「むしろ『2のうちにできることはやっといちゃおう』ってね」

≫ Read More

| AnAn | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

TOMOSUKE討ち取ったり

デ「…で、舌の根も乾かぬうちにjubeatの話題ですか」
師「そう言わないでくれ、報告したいことができたんだから…」
レ「ていうか、この対談形式ももはや何番煎じかどうかわからないよな」
デ「レイちゃん、間違ってるよ。対談は2人で話すときに使う言葉。3人で話す場合は鼎談だよ」
師「??? ……読めない……」
デ「『ていだん』です。AnAnでも出るからちゃんと覚えといてね」

追記からはjubeatの話題です。

≫ Read More

| 音ゲー | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

