シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

第2回アンサー学園生徒会総選挙 自分用まとめ

(この記事は4月30日 23:59まで一番上にあります。最新の記事は1つ下からになります)

ゆい すずほさん主催「第2回アンサー学園生徒会総選挙」にエントリーしています。
この記事では、自分がどこの都道府県の票を既に獲得しているかを写真つきで公開しています。
ほぼ自分の現状把握用ですが、興味のある方は追記からどうぞ。

関連記事
(4/1~4/4)4月第1週 プレイレポート
(4/5~4/8)4月第2週プレイレポート・道中編
(4/9)春のEN祭り編
(4/10)交流時報マッチ編

(最終更新:4月17日)(4月9日プレイ分まで反映)

4月9日現在の獲得票数 7票

≫ Read More


| AnAn | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

全日程終了


アンサー学園生徒会総選挙 最後のイベント「花束贈呈会」に、昼の部だけ参加してきました。まずは取り急ぎ、マッチングした皆さん、対戦ありがとうございました。
で、結果の方なんですが…。

デ「………」
レ「いつになく凹みまくってるけど、何があったん?」
師「地元から参加したのはいいんだけど、1回も勝てなかったどころか、むしろ全員にバラ撒きまくりの結果になって凹んでるんだとさ」

ある程度地元票を奪われる覚悟はしてたけど、誰一人として阻止できなかったのは想定外…本当に悔しいわー…。
詳細レポートは自宅に帰ってから上げますね。

| AnAn | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

実家に帰省します

うーん、そろそろ出発しないと向こうで花束贈呈式に出る時間がなくなるか?
これから連休恒例の実家に里帰りに行ってきます。

10日の親睦会レポと26日のAnノ浦レポは、実家で書き進められたらいいな…と。
それでは、行ってきます。

| その他の話題 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

いやああああ!?

お知り合いさんの目の前で恥ずかしすぎる誤答しちゃったーー!?
わざとじゃないの っていうかなんでよりによってそんな文字が混じってるのおおお!!?
お願い 忘れて!!黒歴史!黒歴史!

----------
(29日23時50分 加筆)
「GW中は実家に帰っちゃって押せなくなるから今日たくさん押しとこう」と思い、押しに行ったんですが…。

デ「…すみません、取り乱しました…」
レ「それ取り乱したってレベルじゃないと思うぞ…?」
師「いや、今回の誤答はこれだけ取り乱しても足りないぐらい恥ずかしいと思う…」
レ「…なにやったん?」
デ「ストレートに放送禁止用語作っちゃったorz

勝負かけて飛び込んだら全然見当のつかない問題で、分からないままに2文字目まで通しましたけど…
よりによって3文字目にあれが混じってるなんて…orz

気づいたときには画面の前で「うわあああああんっ違うのおおおおっっ!!」と頭を抱えてましたよリアルで。
デ「あまりにも恥ずかしすぎて死ねると思ったのは初めてだよorz」
師「自分で自分にメンタル面のダメージ大きすぎだよ…しかもあれが今日の1クレ目だったから余計に」

まぁ、そういうわけで、恥ずかしさで消えかけてる自分です。
ホント、あの場で同席してた方には忘れてもらいたいです…orz

それは置いときまして…。追記から、頂いた拍手のコメント返しです。

≫ Read More

| AnAn | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

刺客大百科

100426_kanagawa.jpg

デ「神奈川の学生さんを斬って神奈川票ゲット!意外にもまだ持ってなかったんだねー」
師「それはいいんだが…そのアイテム装備は一体?」
レ「なにかの気まぐれか?」
デ「む、失礼な…ちゃんとした理由ならありますよ。これですよこれ
師「何なに…?」
レ「【刺客大百科】?」
デ「期間限定でチーム員を募集してるんだって。
  レアタイトルもそこそこ持ってるし、久々にテーマに合わせて衣装合わせしてみるのもいいかな…って思って、入っちゃった♪」

師「そういえば、最近は十七変化もご無沙汰だったな…」

100426_sikaku1.jpg
デ「というわけで、無難なところだけど最初は【ワンダフル】×『イヌのぬいぐるみ』で行ってみましたよ」
師「懐かしいな、AnAn1時代の『ワンワン刺客』のタイトルか」
レ「合わせる小道具がぬいぐるみだけってのも、なんか寂しい気がするけどな」
デ「ケモ耳系の頭装備かなにかがあればぴったりなんだろうけどね」
師「無いものねだりしても仕方がないだろうに」
デ「まあね。コーディネイトって、今ある仕様でなんとか表現することが楽しいんだよね。私はそう思うよ」

100426_sikaku2.jpg
解答台の方は、割とうまくいった感があるかな?

【刺客大百科】のチーム員はまだまだ募集中のようですので、興味のある方は見てみてはどうでしょう?

| AnAn | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

