シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こう、しかくくてこまる

テンプレート入れ替えて改装中ー。
…って、PCからじゃないと通じないと思いますけども…;

ちょっと思うところがあって新しいテンプレートを探してたら、
カスタム可でしかも理想的なものを見つけちゃったので、改装中な次第です。
両サイドのプラグインの並びがまだ不完全ですけど、こちらもあとで並べ替えますので。

-----

流石に話題がこれだけじゃ何なので、QMA7の話でも。
この前、ようやくホームにQMA7が入ったのでこちらもプレイを始めました。
どうせ代わり映えしないだろうと思ってた全国トーナメントモードが存外面白くなってて驚きましたねー。

(追記に続きます)

≫ Read More


| その他の話題 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

好きこそものの

師「やっとスペシャルジャンルオリコン期間が終わったか…」
デ「これでようやく思う存分押しに行けますね」
師「まぁ、実際のところは何度か押しに行ってるんだけどな」

100323_2134_03.jpg
師「3クレやって全部0ptって時点で早々と退散したよなぁ…」
デ「全っ然わかんなかったよ…」
師「ある意味『幕末チャレンジ』以上に無理ゲージャンルだったよな…」

そういえば、この前行った渋谷GiGOで抽選で大多数の人がもらえる特別タイトル、無事にもらえたみたいです。
100326_thanksGiGO.jpg
感謝の気持ちを込めつつ、3月中はデフォルトでこれ装備にしとこうかなーと。

そんなわけでオリコン期間中は渋谷An祭り以外はほとんど休Anしてまして、代わりに音ゲー中心にプレイしてました。
しかしまあ、最近の音ゲープレイ状況を省みると、この『jubeat』カテゴリ、『音ゲー』カテゴリに変えたほうがしっくりくるかもしれないなぁ…。

≫ Read More

| 音ゲー | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

渋谷An祭りレポート 後編

お待たせしました。渋谷An祭りレポート後編・午後の本戦編です。
…ネタ挟む余裕がなかったorz(ぇ
(前編はこちら

-----
(あらすじ)
渋谷GiGO閉店にともない開催されたAnAn店舗大会。
予選落ちしたから本戦には出られないけど、最後まで観戦していくよ!

(追記からレポートです)

≫ Read More

| AnAn店舗大会記 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

渋谷An祭りレポート 前編

3月28日の渋谷GiGOの閉店にともない、ファイナルイベントとして、
渋谷GiGO・最初で最後のAnAn店舗大会が開催されました。

取り急ぎ、本戦トーナメント表と結果だけ上げておきます。
100322_GiGOresult.jpg

本戦の結果は、
優勝:ひなさん
準優勝:ソド夢さん
第3位:みみさん
第4位:百舌の早にえさん

という結果になりました。
兵揃いの本戦を勝ち抜き、見事【渋谷GiGO王】の座を勝ち取ったひなさん、
そして入賞された方、おめでとうございます!

私自身は予選を突破できず、残念ながら本戦進出とはなりませんでしたが、
観客として、最後まで観戦してきました。

追記から当日のレポートです。

(3/24 0時:予選レポートまで更新)

≫ Read More

| AnAn店舗大会記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

APPEND STYLE

ここ数日は、jubeatばかりプレイしてました。

というのも、18日に新規楽曲が追加されたからでして。
版権そっちのけでコナミオリジナル曲ばかりプレイしてる状態ですw

以下、追記よりプレイ順に初見リザルト掲載。
ちなみに初日は時間がなかったので全部初見赤の一発勝負です。


≫ Read More

| 音ゲー | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

