シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

長い戦いの始まり

どうやら今度の土日に難問早押し大会リターンズが帰ってくるようですが、
とりあえずうちの師弟にとってはそんなことはどこ吹く風。

10月1日から10月31日まで、ゆい すずほさんのところで私設イベント「アンサー学園学芸会~主役争奪戦」が開催されます。

今日はそのオーディションを目前に控えた、師弟のお話。

≫ Read More


| AnAn | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ゲーム紹介「ナゾってWIN」シリーズ

久々に思考ゲームの紹介をしようかなと思います。
どれにしようかなー、陰陽童子とかみすばるとかも紹介したいなー…と思いつつ、
いや、今回はあえてドマイナーなこのゲームをチョイスだ!

≫ Read More

| 思考系ゲーム | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

大反省会

話題がかけ離れすぎたので記事を分割した2つのうちのAnAn編。
前の記事を読んでいなくても特に問題はありません。


今日のAnAnはマッチング運がかなり良く、
090926match1.jpg 090926match2.jpg
以前サプライズ時報マッチでお会いした衣通☆秦恵さんとマロンさんにお会いできたのですが、
090926result1.jpg 090926result2.jpg
結果はいずれも予選敗退…情けない試合を見せてしまいました…。

デ「今日は調子が悪くて誤答ばっかりでしたよねぇ…」
師「そこでだ。反省材料もかなり貯まったし反省会しようと思うんだが」
デ「えー…この前したばかりじゃないですかぁ…」
師「何を言うか。日々勉強あるのみ。みっちり復習するぞ」
デ「うーん…」

(追記で反省会。例によって問題バレあります)

≫ Read More

| AnAn | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

AnAnとは関係ない話

poke-deochi.jpg
デ「調子?最悪でしたよ?
師「冒頭から荒んでるなぁ…」
デ「ていうかこれ名前が明らかに出オチじゃないですか」
師「仕方ないだろ 5文字までしか入らないんだから」

ちなみにこの仕様を知って、主人公の名前をつけ直すために2回ほどデータを消して最初からやり直したのは秘密。

デ「今日はAnAnもjubeatも調子がねぇ…」
師「待て、jubeatに関しては調子どうこうの問題じゃないだろ
Evans_EXT.jpg
デ「私がプレイしたはじめてのEvans赤、それはシングルパーソンプレイで、私はFAILEDでした…
師「ヴェルオリ自重」
デ「4人揃ってフォーパーソンプレイになるのかなぁって思ってたら、なんかマッチング確定直前で通信が切れて一人になっちゃったんですよねぇ…」
師「何か知らんけどたまにそうなるよな…それがよりによってSAVED頼みで選んだこの曲で起こったのが不運だったけど…」
デ「ちなみにはじめてSAVEDされたのは『IN THE NAME OF LOVE』の赤譜面です」
師「いやそこまで聞いてないし。…発狂以後ほとんどグレーじゃないか…」

流石は初代ラスボス曲。難しいと話には聞いていましたが、まさかこれほどとは…。

mubou.jpg
油断大敵?痛恨のFAILED?違うね、明らかに無謀な突貫だ。

デ「それに今日のAnAnも誤答ばっかりで…」
師「AnAnに関係ない話題が多くなってきたから、ちょっと記事分けます」

次の記事へ

| その他の話題 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

取り急ぎ

師「OK、とりあえず携帯電話とパフェまでゲットして終了だ」

syuzatuitem7.jpg

gurunamaitem6.jpg

デ「…ホントにポンポン水色は獲らなかったんですね」
師「それより何の間違いかSSS1まで上がってしまった件について
デ「SSS3でさえ怖いのに、SSS1とか私にはオーバースペックすぎます…大暴落フラグが見えるんですが…」
師「まぁ語文タワーを開催してる裏で全国対戦プレイしてたからなぁ…それでも結構な人数の全国ランカーとマッチングしたけど…」
デ「もうやだSSS1怖い おうちに帰してよぉ…」
師「…家?」
デ「『SSSとSSの狭間』と書いて『おうち』と読ませます」
師「いやそのルビは無茶だ」

今日は特にネタになるようなこと無かったんですよねぇ…せいぜいまたエンタメで色々やらかしたぐらいで。
2日連続反省会でも面白かったかもしれないけど、若干反省材料が足りないのと眠くて記事を書く気力が無いので今日無理して記事を書く必要もないかな。気力とネタが貯まったら反省会しますね。

man-ageLV4.jpg
デ「ついでにこれも。趣雑に続き漫アゲも国宝ゲットです」

| AnAn | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

