シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

サプライズ時報マッチレポート:その1

刺客「選挙に行こう」に促されたので、リアル選挙に行ってきましたよー。
その足で、ギリジンさん&iceさん主催のキャラ萌え時報マッチにも飛び入り参加してきました。

8/29(土):唯木未緒♪さん主催の時報マッチ
8/30(日):ギリジンさん&iceさん主催のキャラ萌え時報マッチ

昨日今日と、まさか2日連続で時報マッチに足を運んでみることになるとは思わなんだ…。
しばらくは時報マッチレポートの記事が続きそうです…。
とりあえず今日は唯木未緒♪さん主催の時報マッチのレポートから。
(お詫び:申し訳ありません。厳密には唯木未緒♪さん主催ではなく別の方だったそうです。関係者には大変ご迷惑をお掛けしました。訂正してお詫びいたします。)

(例によって続きは追記)

≫ Read More


| AnAn | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

そうだ 選挙、行こう。

090829_bote.jpg

デ「取り急ぎ、刺客斬ってきました!」
師「色々と書きたいこともありますが、長くなりそうなのであとで加筆します!」

| その他の話題 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

届かないあと一歩

トムヤムクンのMaxGP(2009年8月28日現在)
語学文学:741GP(あと9GPで名人)
エンタメ:701GP(あと49GPで名人)
漫アゲ:948GP(あと2GPで国宝)
スポーツ:693GP(あと57GPで名人)

デ「もー!!どうして上位称号を意識したとたんに取れなくなるのよー!!
師「お、落ち着けデフォ子!?」
デ「これが落ち着けるわけないでしょ!?語文のGPが709GPまで貯まって、しかもこの先5ゲームで語文のGP減算がない状況!『GP倍率を考慮すると、この先5ゲームで語文で合計20ポイント獲得すれば語文名人獲得。楽勝じゃーん!』って思ってたらその先5ゲームで語文の獲得ポイントが計0ポイントだったとか何なのよもー!!
師(あー…こいつ絶対プレッシャーに弱いタイプだ…)

9月にシルバーウィークと称してまたアイテム緩和マッチが発生するらしいので、できるだけ早く上位称号を獲得しておきたいのですが、あと一歩、どうしても届かないのがもどかしい…。

師「エンタメがあと49GP、スポーツがあと57GPって、ここで挙げるほどそんなに惜しくないような…ああそうか、SSSリーグのGP倍率を考慮すると、あと20ポイント前後獲得すれば上位タイトルをゲットできる射程圏内なのか」
デ「もーいい!もーGPなんて知らない!好きにやらせてもらいます!!」
師「好きに…ってどうするつもりだ!?おーい!…あらら、行っちまった…」

最近またしても自分のプレイスタイルが迷走気味かなぁと思ってくるこのごろ…。どうしようかな…。

| AnAn | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年夏休み大会 結果発表

2009年夏休み大会ですが、結果はこんな感じになりました。

こんな感じ
デ「というわけで、ムームーゲットしてきましたよ」
師「ただし今回80F越えたあたりから急に勝率が下がってきて、残念ながら100Fには届かず。花飾りゲットとまでは行かなかったな」
デ「むー…私もプルメリアの花飾り欲しかったなぁ…」
師「どうも最近中の人が勝てなくなってきてるっぽくってなぁ…心配だ」

よく描き込まれてる
師「告知画像とかじゃ見えてなかったけど、足元のサンダル?がすごい描き込まれてていい感じのデザインだよな」
デ「うーん…改めて見てみると、やっぱり頭にアクセントがないのが寂しいなぁ…」
師「すまん。中の人としても100F越えは頑張るつもりだったんだがな…」
デ「まあ終わったことをずっと引っぱってても仕方がないので、この件に関してはこれっきりということで」

アイテムゲットのボーダー、やっぱ100Fは厳しいよぅ…。

おまけ
raretitle.jpg
師「イベント大会が始まって以後、結構いろんなレアタイトルが貯まってきたなぁ…」
デ「ねぇ師匠?」
師「何だ?」
デ「これ次タワーに参加したら、ほぼ間違いなくレアタイトルが画面からあふれますよね?
師「そ…そうだな…24個分しかスペースないもんな…」
デ「レアタイトルの合計数が25個以上になったらどう表示されるんでしょうね?」
師「えーと…無理矢理押し込めるとか?」
デ「それにしても無理があるでしょ。40個以上もレアタイトルを持ってる人がいるらしいんですけど
師「…それすげぇな…とすると、どうなるんだ?」

すべては25個目のレアタイトルを獲得したときに明らかになる…のか?

| AnAn | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

謎解きゲーム「ぼ~にんげんキャッスル」

私トムヤムクンが「トムヤムクン」と名乗り始めるよりずっと昔のこと。
とあるサイトの謎解きゲームを夢中で解き進めておりました。
それが今回紹介する「ぼ~にんげんキャッスル」です。

公開元サイト「ぼ~にんげんスタジオ」(サイトそのものはすでに閉鎖)
初代「ぼ~にんげんキャッスル」
続編「ぼ~にんげんキャッスル'05」

≫ Read More

| 思考系ゲーム | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

