シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ゲーム紹介「氷塔」

何、AnAnの方で話題がない?そういうときは逆に考えるんだ。
「うちのメインはAnAnだけじゃなかったはずだ」と考えるんだ。

ということで久々にPCのフリゲ「氷塔」をプレイし直してみました。

(追記で続き)

≫ Read More


| 思考系ゲーム | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2周年記念大会レポート

デ「師匠、こんなの来てましたけど?」

招待状

師「あぁ…そういえば予選突破してたんだったな」
デ「なんでカメラ縦向きで撮ったんですか 私見切れてるじゃない…」
師「予想外の演出だったから、なんか動揺して…」

(続きは追記にて)

≫ Read More

| AnAn | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

投稿問題ボツネタ集

良いネタが思いついたときに.netから投稿問題を送ってみたりするのですが、当然と言いますか、簡単に採用されるものではないですね(汗
今回は、時期的にもうボツを食らった(と思われる)投稿問題を公開します(それに合わせて今までジャンル別に分けてた出題カテゴリを一つにまとめてしまいました。ご了承ください)

(追記でまとめて出題中)

≫ Read More

| クイズ:出題 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

小ネタ集

7月第2回の限定アイテムがカオスwww

まとめるには分量が少ない されどいくつか書きたいことはある…そんな小ネタ集。

ここしばらく繋がらなくて心配していたのですが、AnAnリング「質疑応答」さんが移転されていたのですね。しかもサーチエンジンに進化していらっしゃる。ということでリンク先を修正しました。

2人対戦の「多答積み重ねクイズ」と、全国対戦の「4人積み重ねクイズ」とで問題難易度が違いすぎると思うのは気のせいだろうか。最初はジャンルセレクトの有無のせいだと思っていたけど、4人対戦時は平均選択数がせいぜい3つの私でも、イベント大会で出題されると4つ5つは簡単に積めるように思えます。
と思ってイベントでの多答積み重ねの勝率見てると28%台…気のせいだったのか?でも絶対普段より多く積めてる気はするんだよなぁ…。

タワーは順調に上ってます。100Fチェックポイントまでたどりつきましたが、ここからがまた長くなりそうな予感が…。とりあえず「イベント大会100人斬り」も取ったし、今回もストームマスター取ってストップとしましょうか。

バージョンアップで4人インフレクイズって出ないのかな?1に存在して2の全国対戦に出現しない形式のうち、唯一現行ルールのままでも実装できそうな気がするけど…。1問5点・パーフェクトボーナス+5点で行けそうな気がする。

| AnAn | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ゲーム紹介「スローンとマクヘールの謎の物語」

私自身の体験談です。

私がある店から出てくると、警官が私の自転車を見張っていた。何事かと思って尋ねてみると、「自転車の鍵がかかっていなかったので盗まれないように見張っていた」とのこと。
しかし私は自転車にチェーン錠をかける習慣があり、その日もしっかりチェーン錠で自転車をロックしていた。
「チェーン錠をかけているから盗まれる心配はない」私はそう警官に返したが、警官の次の言葉を聞いた私は納得して警官に感謝した。さて、警官は何と言ったのだろう?

---------------

一見するとわけのわからない不思議な話ですよね。ですが真実を知ってしまえば何のことはない、ごく普通に筋の通った話になるのです。

(続きは追記にて)

≫ Read More

| 思考系ゲーム | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

