シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【勝手に裏クエスト】終了しました

この記事は、6月30日まで一番上に表示されているはずです(推測)

「サムシング・フォー」とは、結婚式で花嫁が身につけると幸せになれるという4つのものである。それは、「古いもの」「新しいもの」「借りたもの」そして「青いもの」である。(Wikipediaより抜粋)

【6月8日~6月30日】ジューンブライド企画記念【勝手に裏クエスト】
『サムシング・フォーをゲットせよ!』期間終了しました。詳しいルールは追記にて。

≫ Read More


| AnAn | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

応用情報技術者試験

職業柄、私の職場には資格は取っててなんぼという雰囲気がありまして。4月に応用情報技術者試験という国家試験を受けてました。
今日がその合格発表日。期待半分不安半分でホームページへ合否の確認に。

午前:73.75点(/100)
午後:61.00点(/100)

三度目の正直でやっと合格!というか午後ぎりぎりだった…。午前・午後ともに60点が合格ラインだったから、あと1問間違えてたら駄目だったかも。

受験直後の手ごたえでは午前が微妙・午後は午前よりできてるという印象だったんですけど、

午前自己採点して7割あってると判明

じゃあ今回は間違いなく合格してるだろう

合格発表

むしろ午後がギリギリだった

( ゜д゜)

(゜д゜)   ←いまここ

「午後は余裕」というあの自信はどこから来てたんだろう…?
まあそれでも合格は合格だから良しとしましょう。

次の高度試験は分野によって細分化されるんだよなぁ…どれを受けようか…。

| その他の話題 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

早押し大会レポート・完結編

今回のタワーでは、いろんな方とマッチングしました。
今回はその中から特に印象に残った方の紹介。

(続きは追記にて)

≫ Read More

| AnAn | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

早押し大会レポート2

前回のあらすじ:早押しタワーパノラマエリアを突破してTシャツを獲得したデフォ子は、折角だからとスカイエリアを目指してみることに。
初日は60F、2日目は90Fでフィニッシュ。彼女はタワー最終日にすべてを賭ける。

(続きは追記にて)

≫ Read More

| AnAn | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

早押し大会レポート

行くぞアンサータワー――100円玉の貯蔵は十分か

準備万端

(続きは追記で)

≫ Read More

| AnAn | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

