シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ハーフ暑中見舞い

110810_01.jpg
ぼ「みんなひさしぶりー!ここの看板娘・ぼたんだよー!」

110810_02.jpg
ぼ「6月にUFOの優勝アクションでキャトられて以来だねー!
師「う…いやまあ…色々あって7月以後今の今までAnAnに手を付けてなかったのは悪かった…;」
レ「その他音ゲー類には地味に手を付けてたみたいだけどなー」
師「い、いやーしかし今年は暑いなー?」
ぼ「露骨に話を逸らそうとしないでください
師「…時が来たら話すから、今はちょっと察してくれ…」
ぼ「…まあいいけど…」
レ「しかし本当にオッサンの言うとおり、今年の暑さは異常だよな…」
師「節電って言われてるけど、正直、冷房がないと逆に熱中症や脱水症状で倒れかねん。つーことで…だ。こんなん描いてみた」

(追記に続く)

≫ Read More


| AnAn | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

やっぱり自然科学が好き

6月17日~19日まで開催された、第3回自然科学大会。
今回こそトップ100入賞を果たしたい、そう意気込んで登った自然科学タワーの結果は…?

110620_sizenkagaku.jpg
ぼ「あはは…燃えた…真っ白に燃え尽きたよ…」
レ「117位って、かなり惜しいところまで行ったんだな」
ぼ「うん、そうなんだよ。ランキング確認してみたらトップ100ボーダーは153Fだったんだって。
  あと少し頑張れば入賞できたかもしれないって思うと、悔しいなぁ…」

師「141Fからの対戦相手が異常に手ごわくなって勝率がガタ落ちしたのが痛かったな」

負けるとフロアが下がる120F・140Fのチェックポイントはいずれも一発で通過できたんですけどね。
スカイエリア入ってからは通常の対戦でも緊張の連続でした。

師「ま、前回に比べればかなり伸びたんだからいいじゃないか」
ぼ「あーでも悔しいー!!次こそは絶対トップ100入賞してみせるんだからね!!」
レ(次っていつになるんだろうな?)
師(あきらめません 勝つまでは?)

-----
第3回自然科学大会 最終成績

最高到達フロア:150F
対人勝率:51.78%(87勝81敗14分)
最終順位:117位

形式別データ
早押し:30勝26敗9分(53.57%)
フィニッシュ:10勝6敗0分(62.50%)
押し合い爆破:5勝6敗0分(45.45%)
奪取:9勝8敗0分(52.94%)
虫食い:4勝10敗1分(28.57%)
積み重ね:6勝9敗0分(40.00%)
連想:10勝6敗1分(62.50%)
テクニカル:13勝10敗3分(56.52%)

師「前回と比較してフィニッシュの勝率が大幅に上がったな。
  フィニッシュは前回勝率30%だったのに、今回勝ち越しできたのはすごい」
ぼ「その代わり虫食いの勝率が酷いことになってるけどね。
  前回勝率トップの66.66%だったのが今回ダントツで最低勝率…一応得意形式のはずなのに、どうしてこうなったし」


-----
おまけ

110620_UFO.jpg
ぼ「結果写真撮るついでにアンサーチャンスにチャレンジしてみたら、レアアイテムのUFO引いたよー!」
師「中の人がしばらく情報処理試験の勉強に集中するんで、優勝アクション見るのはそれが終わってからな」

| AnAn | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

祝勝会

ぼ「初回のS級ライセンステストから早半月…」

110608_Spro.jpg
ぼ「やっほーい!ついに私もS級プロライセンスに合格したよー!」
レ「やったな、ぼたん!」
師「おお、よく頑張った!」
ぼ「えへへ、ありがとうレイちゃん、師匠。今回こそSSリーグで合格できて嬉しいよ」
レ「いままではずっとSリーグでの合格だったって言ってたもんな」
師「まぁそれでも前半2ゲームはSリーグでの受験だったんだが」
ぼ「そこはまぁ、この際妥協するよ;」

110609_01.jpg
ぼ「加えて第4回アンサー学園生徒会総選挙イベントで給食係にも就任したので衣装チェンジ!合わせて祝勝会やるよー!」
レ「あ、それって給食係伝統の頭三角巾じゃん!」
師「伝統なのか?」
ぼ「細かいことは気にしない気にしない♪」
師(…まぁいいか)
レ「ところでさ、いままで頭に乗せてた仔猫ってどこに行ったんだ?」
ぼ「ああ、仔猫ちゃんはねこ鍋になってるよ?
レ「!?
師「ねこ鍋とは…」


師「また懐かしいネタを…」
レ「あ、ああなんだ、食べるわけじゃないのか…(どきどき…;)」
ぼ「そんなわけないじゃん。…ねえ、ねこ鍋ってかわいいよね?」
レ「うん、かわいい。すっごく癒される」
師「…しばらく仔猫はそっとしておくか」
レ「ところで、祝勝会の料理って何?」
ぼ「あー、それはね…」

110609_02.jpg
ぼ「カモ鍋だよ?
レ「!?
師「こいつ本気だぞ!?
レ「カルガモちゃん逃げてー!!

(追記にちょっとだけ続く)

≫ Read More

| AnAn | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

S級ライテ時報のお知らせ

110520twitter.png

レ「…と、twitterに書いたのが昨日のこと」
ぼ「だというのに…」

110521_Slicence.jpg

ぼ「なんで昨日の今日でS級ライセンステスト発生してるのかなぁ…?」
師「自分でもまさか1日で270万も貯まるとは思わなんだ…;」

ということで、急ですみませんがS級ライセンステスト時報を行ってみようかなと思います。

----------
トムヤムクン S級ライセンステスト時報

日時:5月22日(日) 14:30 14:45 15:00 15:15 15:30
場所:SSリーグからスタート
衣装:学生 (ナナマルサンバツコラボ衣装も可)
小道具:自由
タイトル:【ライセンステスト斬り】系

----------

ぼ「今日告知して明日開催とは、これまた急なスケジュールだね…」
師「そうは言ってもだな、タワーに再挑戦する前に一度ライテを消化しておいた方が何かと都合がいいんだよな…」
ぼ「漫アゲタワーのこと?」
師「そう。現在、漫アゲタワーの到達階数は99F。100Fまであと一歩ってのももちろんあるが、
  今回107Fまで登れば通算1500F達成タイトルの【クライマークライマー】をゲットできるんだ。
  今回でゲットしておきたいたいだろ?」
ぼ「まぁ、そう言われればそうだけどさ…」
師「奇しくもアンサー学園総選挙の期間中ということなので、衣装は学生服で合わせてきてくれると嬉しいです」
レ「そう言いながら自分もちゃっかり票をゲットするつもりだろ?」
ぼ「きたないな さすが師匠きたない」
師「きたない言うな。それに実際に学生衣装の方が来たとしても、票をゲットできるかどうかは別問題だろうに」

…そんな感じで。
もし参加してもいいよという方がいらっしゃれば、ぜひとも参加していただけると嬉しいです。

| AnAn | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

KAISER PHOENIX

ぼ「え、何このタイトル?」
レ「ぼたん、【不死鳥アンサー】でも獲ったのか?」
(【不死鳥アンサー】名誉挽回アンサー系の最高称号。獲得条件:通算100回返り咲き)
ぼ「え、私まだ獲得条件満たしてないよ?いま48回」
レ「…それはそれで好不調の波が激しすぎるって証拠だよな」
ぼ「喜んでいいんだかどうなんだか…」
レ「…で、オッサン。今回のタイトルをつけた意図は何なんだ?」
師「ああ、デフォ子がこの前ついに皇帝称号をゲットしたから、それに引っかけてだな」
ぼ「カイザーの部分しか関連性ないじゃん」
師「『皇帝』で真っ先に思いついたのがこれだったんだからしょうがない;」

ホント、最近は発想がもう音ゲー脳ですね;
音ゲーばかりやってるように見えますけど、AnAnもやってますよ。
ちなみに記事タイトルの曲名の元ネタはこちら↓


レ「…音ゲーバカは放っといて本題に戻るけど、ついにぼたんも皇帝称号手に入れたんだな!」
ぼ「あ、うん!レイちゃんの【連想皇帝】に遅れること数ヶ月、やっと私も皇帝称号が手に入ったよ!」

(追記に続きます)

≫ Read More

| AnAn | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

