シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Anまつり予選(池袋GiGO)レポ

12/12 池袋GiGOで開催された別冊Anまつり予選に参加してきました。

101212_ikebukuroGiGO01.jpg

結果としてはこんな感じで、ひろPONさんが優勝、池袋GiGOの店舗代表に決定しました。おめでとうございます!

かくいう自分はというと…

101212_ikebukuroGiGO02.jpg

デ「既に左下に見えてるけど、予選3位で1回戦敗退でした。うーん、残念…」
師「まぁ、このマッチングで4位じゃなかったこと自体が奇跡なんだが…」
デ「確かに、私以外は全員S級プロ以上の人たちばかりだったからねぇ」
師「いつもの店舗大会の経験があるから覚悟してたけど、今回も例に漏れずとんでもなく強い人ばかりだったよな」
デ「そうだねー…私の苦手ジャンルばかり並んでたとはいえ、1R早押し・2Rテクニカルともに完全に地蔵状態にされるとは思わなかったよ…皆さん押すのが早い早い…;」

ちなみに今回1・2Rで出題された8問の内訳は、
歴地社3・エンタメ2・スポーツ1・語文1・趣雑1
…苦手多すぎ。

師「唯一の見せ場は、逆R連想3問目の自然科学で単独取って、2位にあと☆1つまで迫ったことぐらいだな」
デ「最後のスポーツに一縷の望みを託そうと思ったけど…ダメだったね。『カナダの国技』は大会開始前の誰かのプレイでセンモニに映ってたのを確認したんだけどなぁ」

-----
おまけ。

101212_ikebukuroGiGO03.jpg
↑参加賞のネックストラップ。
まさかこれをトーナメント表のくじ引きのくじとして使うとは想像もしてませんでした(笑)

| AnAn店舗大会記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

第33回神楽坂大会レポ

本日5月5日に行なわれた、「第33回神楽坂クイズ王決定戦」に参加してきました。

100505_kagura33result.jpg
今回は2vs2のチーム戦で、2人対戦による大会でした。

取り急ぎ、まずは結果から報告します。
(注:4強のメンバーはしっかりメモってきたつもりですが、もしかしたら所属チームが間違ってる可能性があるかもしれません。「間違ってるよ!」って場合は報告いただけると嬉しいです)

優勝:チーム「A.D.浅草銀座」
   (MoSさん・Einさん)

準優勝:チーム「目標:お姉ちゃん一本釣り」
    ((以下略)さん・きびミリンさん)

第3位:チーム「たか石川」
    (たかさん・石川さゆみさん)

第4位:チーム「ドコモダケ」
    (あおば200さん・ポンヌッフさん)


という結果となりました。おめでとうございます!
Einさんは31回・32回に引き続き、今回の優勝でなんと3連覇達成です!すごい!

詳細レポート本編は追記からですが、その前に一つお知らせです。

今月は5月30日にもう一度神楽坂大会を開催するらしいです。
…なんか日程が発表された瞬間に「えー…」って声が聞こえてきた気がするんですけど…
調べてみたら神奈川で開催される店舗大会と日程が被ってるんですねー…どうしよう。
まぁ、これに関してはあとで考えますね。


(5/7 1:30 本文加筆 追記からレポート本編に入ります)

≫ Read More

| AnAn店舗大会記 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

渋谷An祭りレポート 後編

お待たせしました。渋谷An祭りレポート後編・午後の本戦編です。
…ネタ挟む余裕がなかったorz(ぇ
(前編はこちら

-----
(あらすじ)
渋谷GiGO閉店にともない開催されたAnAn店舗大会。
予選落ちしたから本戦には出られないけど、最後まで観戦していくよ!

(追記からレポートです)

≫ Read More

| AnAn店舗大会記 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

渋谷An祭りレポート 前編

3月28日の渋谷GiGOの閉店にともない、ファイナルイベントとして、
渋谷GiGO・最初で最後のAnAn店舗大会が開催されました。

取り急ぎ、本戦トーナメント表と結果だけ上げておきます。
100322_GiGOresult.jpg

本戦の結果は、
優勝:ひなさん
準優勝:ソド夢さん
第3位:みみさん
第4位:百舌の早にえさん

という結果になりました。
兵揃いの本戦を勝ち抜き、見事【渋谷GiGO王】の座を勝ち取ったひなさん、
そして入賞された方、おめでとうございます!

私自身は予選を突破できず、残念ながら本戦進出とはなりませんでしたが、
観客として、最後まで観戦してきました。

追記から当日のレポートです。

(3/24 0時:予選レポートまで更新)

≫ Read More

| AnAn店舗大会記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

渋谷大会#3と、+α

デ「スペシャルジャンル『幕末にチャレンジ』、
最初は敬遠してましたけど、意外と答えられる問題もあっていいですね。
1の頃と違って誤答してもGP減らされない仕様なのがグッドです!」
師「ああそうかい…」
デ「特に成績画面で出てくるこのグラフ、自分の成績がどの辺なのかがよく分かって、見ててわくわくしませんか?」
カイ2乗分布!

師「いや、悪いけど見てて鳥肌が立つわ…学生時代のトラウマが…」
デ「あー…そういえばこの人、統計学の単位落としたまま大学卒業したんだっけ…」
師「F分布怖いt分布怖いx^2分布怖い…」

スペシャルジャンルは中の人の掘り起こしてはいけないトラウマを掘り起こしてしまったようです。

追記で本日開催された第3回HLS大会の話。


≫ Read More

| AnAn店舗大会記 | 02:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

