シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

knitとRA総括

110914_twitter.png
師「9/13はアルトの誕生日。ということで…」

110911alt 014
師「アルト誕生日おめー!
ぼ「無駄に気合入ってるねー師匠…;」
師「まあ言うまでもなくポップンで一番好きなキャラだし、マイキャラだし。
  加えてアルトソロアルバムも決定したとなればこれ以上嬉しいことはないしな」
ぼ「はあ…でも今回はそれを言うためだけに更新したわけじゃないでしょ?」
師「まあな。9/15からjubeat copiousとIIDX Lincleが稼働開始になるということで、
  今回は現行VerのknitとResort Anthemを振り返ってみようと思う」
ぼ「誰得記事だけどね」

(追記から現行Ver総括)

≫ Read More


| 音ゲー | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

文字ネタの系譜(全部入り)

1か月近く更新サボってすみません;
とりあえずknit APPEND前にこれだけは完結させておきたいので更新します。
ついでに今までの記事も一緒にまとめて1つの記事にしました。
そのぶん記事分量がかなり長くなってしまいましたがごめんなさい;

…ということで、追記からjubeatの文字ネタの歴史の話です。
興味のある方だけ続きからどうぞ。

≫ Read More

| 音ゲー | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

とある音ゲの反射拍子(リフレクビート)

110120_sakref.jpg
師「やっと『Sakura Reflection』解禁したぞー!!」
ぼ「話題にするの遅いよ!あまりに遅すぎてもうLv50になっちゃってるじゃん!」
師「まぁ筆が乗らなかかったりAnAn方面でネタが豊作だったりでなかなか書けなくてな…;」
ぼ「まぁいいや…で、これが師匠が最近やり始めたリフレクビートってやつ?」
師「おうよ。いやー、これ解禁するまで長かった…」

単独記事としては初のリフレクビートの話題です。
興味のある方だけ追記からどうぞ。
(注:今回。いつもより動画多めです。注意)

≫ Read More

| 音ゲー | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年の音ゲー総括

デ「ブログで音ゲー話をするのはずいぶんと久しぶりだね?」
師「だな。最近はほぼツイッターで話しちゃうし、音ゲー…特にjubeatについては特に進展なしの状態が1か月近く続いてたからな」
デ「で、それでいて今回記事を作ったのはなんで?」
師「ほら、もうすぐポップン19が稼動開始になるし、その前に今年の音ゲーの総括でもしとこうかと思ってさ」
デ「つまりメインはポップン18の総括なんだね」
師「そうなるかな。ま、他にもいろいろやってるんで、他の音ゲーの話も交えつつ」

ということで、ブログ上としては約2か月ぶりの音ゲー話です。
興味のある方だけ追記からどうぞ。


≫ Read More

| 音ゲー | 01:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

悪い冗談

デ「ブログ更新が2連続でjubeatの話題とか、まさに悪い冗談だよねー…」
師「すまん…でもめちゃくちゃ嬉しかったからちょっと叫ばせてくれ」
デ「AnAnで書きたいネタとかもあるんだけどなー…」

(追記に続く)

≫ Read More

| 音ゲー | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

