シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

4度目の樹海入り

最果ての街タルシス。
その街から遥か遠方、前人未到の地に立つ『世界樹』。
「世界樹には、人々を永劫の楽園へと誘う何かが眠っている」
古より語り継がれた伝承の真偽を確かめるべく、
街を治める領主は、大陸全土に以下のような知らせを発した。

「世界樹に至り、その真実を解明せよ」

この知らせを受けた数多くの冒険者が街に集い、
タルシスは活気あふれる街となった。

そして今日も、また新たな冒険者がこの街へやってくる。

(世界樹の迷宮4 公式ページのストーリーより 一部要約)


(追記に続きます)

≫ Read More


| その他の話題 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

リアルお引越し

どうも、中の人トムヤムクンです。

そろそろしっかりお知らせしておいた方が良いかなと思いまして…。

簡潔に要件だけ述べると、8月29日付で引っ越します。
…正確に言うと、群馬の実家へ帰ります。

Twitterでは先に話していましたが、先日、諸事情により勤めている会社をやめました。
その後、再就職先を探していくつか面接を受けてきましたが、なかなか再就職先が見つからず。
実家の家族の勧めもあり、8月いっぱいでいま住んでいるアパートを引き払い、群馬の実家へ帰ることになりました。
今後は向こうで再就職先を探していくことになると思います。

…当然、今までのように頻繁にゲーセン通いというわけにはいかず、
プレイ頻度は減ることになるでしょう。仕方のないことですが。

このご時世、新たな就職先を見つけるのも難しいと思いますが、なんとか頑張っていこうと思います。

| その他の話題 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

マジアカ7→8

「やっほー。おじさんひさしぶりー」

110402_qma8-1.jpg
師「お、ラスクじゃないか。QMA6以来だな」
ラ「まあねー。僕がいない間元気してたー?」
師「おう、一度入院したことがあったけど、あとは健康そのものだったぞ」
ぼ「あれ?師匠、QMA8のキャラはラスクにしたんだ?」
師「ああ。QMA5・6と使ってきて、愛着のあるキャラだったからな」
レ「それって逆を言うと、7で使ってたメディアには愛着を持てなかったってことか?」
師「う、うーん…愛着がなかったわけではないんだが…正直俺が動かすには難しいキャラだったなぁと」

110319_qma7.jpg
メ「ひ、ひどーい…」
師「動かしにくいと思ったのは俺の実力不足だから謝る。
  正直、ラスクとメディアとどっちにしようか迷ったんだけどな。
  最近になってメディアもいいかなと思えるようになってきたし」
ぼ「けど結局ラスクにしたんだね」
師「8になったらラスクにしようって、前から決めてたからな」

ということで、QMA8ではラスクでプレイします。
QMA7でのパートナーだったメディアとはここでお別れです。お疲れ様でした。

ラ「…ってことで今作からはまたおじさんと一緒に勉強することになったからね。改めてよろしくー」
師「おう、よろしくー」
ラ「それじゃ、さっそく予習に行ってくるよ。理系学問ー♪」
師「あ…」
ラ「? おじさんどうしたの?」
師「ラスク、非常に言いにくいんだが…」

110402_qma8-2.jpg
師「今作から理系学問の担当もロマノフ先生からウィーズ先生に変更されたんだ」
ラ「え!?」
師「どうにもならない大人の事情があってな…」

ロマノフ先生の中の人がお亡くなりになってしまったんですよね…。
そういう事情があるから仕方ないといえば仕方ないとはいえ、
やっぱり慣れないな…というのが正直なところ。そのうち慣れてくるのかな…?
…でも、できることならもう少し動いてほしかったな。 >ウィーズ先生

(追記でQMA7・メディアの最終成績)

≫ Read More

| その他の話題 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

チョコ食べすぎました

QMAキャラからチョコもらったー
[シャロン][クララ][マラリヤ][ユリ][ヤンヤン][リエル][アロエ][アイコ][ミュー][マヤ][サツキ][ラスク]からチョコを貰えた! http://shindanmaker.com/75635

「ダウトっ!!」
師「な、何だいきなり!?」
デ「師匠がそんなにたくさんのチョコを貰えるはずがありません!!」
レ「そうだそうだ見苦しいぞ!!」
師「あー違うって、これ練習用に作って失敗したチョコだとさ」
デ「…え?」
レ「…は?」
師「バレンタインデーはまだ1か月以上も先の話だし、
  悲しいかな、貰う目途もないしな(泣)」
レ「1か月前から手作りチョコの練習って、無理がありすぎる状況設定だろ…」
師「そこは気にしない方向で;」
デ「まぁとりあえずその状況設定でいいや…
  それにしても、失敗作とはいえほぼ全員からチョコ貰えてるんだねー」

師「生徒キャラでルキアとメディアがいない…メディア使用キャラなのになぁ…」
レ「そりゃ1か月近くほっといたら愛想も尽かすって」
デ「あとこの前私で胸ネタやったから2人とも敬遠してるんじゃないの?ルキアちゃんとメディアちゃん」
師「んー…まぁラスクがいるからいいや」
デ「ラスクはいいんだ?」
師「6までの使用キャラだったしね。
  他の人の診断を見る限り最後の1人は男キャラ枠っぽいんだが、
  それで今まで使ってたキャラをピンポイントで引けたのは嬉しい限りだな」
レ「ふーん…なぁオッサン、あたしも少し貰っていいか?」
師「おう、頼む。流石にこんなに沢山は食べきれないしな」
レ「やったぜ、それじゃいただきー♪」

AnxAnキャラからチョコもらったー
tmymknはクラリスからチョコをもらった。そのチョコは、ツインテに取られそうになったが、結局はレイが普通に食べた。 http://shindanmaker.com/75873 #Anchoco

デ「クラリスって誰だっけ…?」
師「えーと…(Anマニ広げる)Sリーグのツインテ協会員…」
レ「(もぐもぐ)そういやあたしの名前ってSSリーグのセミロン協会員と被ってるんだよな」
師「あー…今だから話すが、ショートの名前つけてから被ってることに気付いたんだよな;」
デ「え?レイちゃんの名前って協会員から取ってきたんじゃないの?」
レ「じゃああたしの名前の由来って何なんだよ?」
師「…今は亡き『チキンレースクイズ』のもじり」
レ「ちょ!?」
師「そんな感じでクイズ形式のもじりの名前を10人分考えてた時期があったんだよ。
  今後使用アバターが増えたときを想定してさ」
デ「妄想乙…かな?」
師「まぁ現状の2人+音ゲーでカツカツだし、今後使用キャラが増えるかどうかは未定だけどな」

----------
おまけ

デ「そうだ、おみくじの結果を報告しとくと…」

110105_omikujiresult.jpg
デ「小吉だったよー。…うーん、なんか微妙…?」

| その他の話題 | 23:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

今年最後のご挨拶

年に2回の恒例イベント・コミケと、その後もこれまた恒例のAnAn飲み会に参加してきました。
取り急ぎ、ご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございました。

デ「…なんで取り急ぎなの?」
師「これから実家に帰省しなきゃならないからね…今日の午後から雪が降るとも言ってるし、急いで家を出ないと…」
レ「地元の駅まで迎えにきてくれる予定の中の人の妹さんに雪道運転させるのは酷だぜ…急げよなー」
師「わかってるって、この記事更新したらすぐに出発する!」

ということでこれから群馬の実家まで帰省してきます。
年末年始は実家でゆっくりする予定なので、今年は昨日のプレイでゲーセン納めです。

特に何もない限り、今年のブログ更新もこれで最後になります。
デ「…と言っても、ツイッターの方はかなり元気だけどね(笑)」
師「まあな(汗)」
ツイッターではまだまだつぶやくかも…というか、十中八九まだつぶやくでしょう(笑)

今年もありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。
それでは皆様、よいお年を。

| その他の話題 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

